ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAIGO師匠とミルキィホームズ

ついでなんでまとめて書きます
ヴァンガード東京地区大会本戦

DVC00216.jpg


使用:なるかみ


一回戦 シャドウパラディン
×

クリティカル2枚めくられて
早々に4点ダメージ
ディセンダントに乗れなんとか巻き返し、お互いジリ貧に
先に相手の方がリソースが切れ相手4点でディセンダントの攻撃をスルー
クティカルで勝ちでデッキに7枚…
「トリガーチェック!」


…ドロートリガー
返しにVの攻撃に完全ガード使ったらトリガー2つめくられシールド足りなくなって負け
くそが


二回戦 ペイルムーン
×

このクランと当たるの初めてでなにがなんだかわかんかったw
制限時間20分しかないからめっちゃ焦ってた記憶しかないw

序盤からトリガーが乗りかなり有利にゲームを進め
相手早くも4点時にVの攻撃をスルー
またもクリティカル1枚でほぼ勝ちの場面
「トリガーチェック!ドロートリガー!」

もうなんなのw
すると相手ダメージでドローめくり残り攻撃を最低値でガード
返しにブレイクライド決められ
V含めての5回攻撃でシールド5000足りなくて死亡


ダブルエリミネーションで0-2強制ドロップw
☆8引4治4なんだけどなー
ここは調整不足だったかも
素直に☆12治4にしておいた方が良かったかも

でも終わった後ヴァンガードの日本代表もーちゃんと構築話したら
もーちゃんも☆8引4治4
で構築2枚も違わなかった
今回の優勝者もなるかみだったみたいだし

やってたことはあってたんだよなー多分


【まとめ】
ヴァンガードは楽しいけど難しい
  1. 2013/07/17(水) 06:18:17|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小岩井ブランドの純粋水


ファミ2ヴァンガード非公認

使用:ゴールドパラディン


一回戦 オラクル


ガンスロットのブレイクライドが直撃
相手完ガもってなく押し切れ勝ち


二回戦 ロイヤルパラディン宝石騎


相手後攻のライド事故
先に4点もらってアルフレッドの打点で勝ち


三回戦 バミューダ△
×

相手5点状態で治にかけたスルー
クリティカルめくって治×2以外解答無しだったけどめくられたw
最後お互いのリソースが全て公開になり
6000以上の打点で勝ちが見えるもトリガーで負け


「はいはいはいはいなるほどね、つまりこのゲームには無限の可能性があるってわけだ」
あとちょっとで優勝できたから悔しい

最近はヴァンガードもちょくちょくやってます。
遊戯王とは違って完全解答がないのが新鮮
一人一人の考え方が全く違うのすごい。

昔自分がどんな考えでどんなデッキ使ってたか
なるべく形に残せるように
大会とか出る度にこまめにレポ書けるようにがんばります。

ではでは
  1. 2013/06/02(日) 12:53:59|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
