ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ デッキと考察←ちょっとまじめっぽい

ついにWSのラブライブのブースターが発売しました!
発売記念大会にも参加しましたし
ついでなんでちょこっと考察やレシピなど書いておきたいと思います。

ラブライブ発売記念大会(1店舗目)

使用:ラブライブ


一回戦 ラブライブ


ストラクをちょっと改造しただけの完全プロモ目当ての人だった。
盤面固めてつめて勝ち


二回戦 ラブライブ


普通に勝ち


三回戦 ラブライブ


普通に俺よりうまかった
相手にこ入ってて詰められるもキャンセル2回でてまくれた!


結果:優勝

ラブライブ発売記念大会(2店舗目)


一回戦 ラブライブ


相手事故気味でうまくレベル1の展開できず
勝ち


二回戦 
トナメの数合わせで不戦勝


三回戦 ラブライブ
×

相手レベル3状態でキャンセル5回して2ターンかけて
2点しか入れられずに負けw
多分勝てた試合だったのになー
クライマックスが理不尽過ぎた
くそー

DVC00220.jpg

今ブシロードのネームある大会で優勝するとこんなん貰えるのね
こういうの貰うと優勝した実感でてちょっと幸せ
まあいらんけどw

初めてミルキィホームズ以外のタイトル触ってみたけどめっちゃむずい
まずカードプールの狭さ

これは他の作品とはほとんど一緒だから
ミルキィと比べるのは良くないけど

トライアル2つ、ブースター2つ、エキストラ2つでてるタイトルずっと使ってたから
有効札うんぬんに選択権が少なすぎる。

でもこれが普通なんだかこれになれないといけないんだよなー
ミルキィホームズの優遇さを実感


そんな中、現状で作ったデッキがこれ

DVC00221.jpg

多分構築もぐちゃぐちゃだし
うまくまとまってないかもしれないけど、将来自分が見た時に
「うわーあんときこんな考えでこんなんいれてるよw」
みたいなことも大事だと思うので書いておきます。


レベル3

g6427594.jpg

音ノ木坂学院2年生 海未
「けなげでひたむき シャロ」
に似ている効果をもった赤のレベル3

クライマックス連動はノーコストでキャラをサルベージできます。
画像はSRです
SR×4欲しいけどいかんせん高すぎる><

”僕らは今のなかで”μ's

2/1の穂乃果からチェンジで早だしが出来ます。
クライマックス連動でずべてのキャラに3000パンプが付いています。


レベル2

61760785.jpg

μ'sの牽引役 穂乃果
画像はSR この穂乃果はあんまりイラスト好きじゃないw
”僕らは今のなかで”μ'sのチェンジ前

この2種類のカードを採用する時点で赤と黄色を入れなければいけません
なんでチェンジ先の色変えた


レベル1

g6427598.jpg

元気が取り柄 穂乃果
画像はRRR
1/1で6500になるアンコール持ち

扉のクライマックスと連動
1コストで好きなキャラをサルベージ

扉は4枚入れたいし、アンコール持ちなので一度場に出れば場持ちがよく
1コスト以上の働きはしてくれると思います。

5回戦やりましたが僕個人としては非常に使いやすい1枚でした


61733467.jpg

“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
1/0の全体500応援+サーチ付き集中

ミルキィには現状使える集中がいないから新鮮
すごい使いやすい、多分「ラブライブ」では必須カードになるレベルだと思います。
200円~300円ほどで買えるうちに4枚キープしたほうがよさそうです。


g6427596.jpg

副リーダータイプ ことり
画像はRRR

500応援+チェンジを行ったら1コスト+レストでキャラのサルベージが出来ます。
強いかなーって2枚投入しましたが
チェンジ=2/1穂乃果+チェンジコスト2
といっきに3枚のストックを使ってしまうため、せっかくサルベージしたてもそのカードにまたストックを使ってしまうと満足にストックをためることが出来ませんでした。

今後を枚数0~1に減らしたほうがいいと思います

61742073.gif

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里
いつもの強いやつ


レベル0

llw24-017-c.gif

単騎なら4000レベル1になれます
僕自身は高く評価していますが、周りの方に4投はやばいとアドバイスをいただけたため
枚数ま考えたほうがいいかと思います

61760857.jpg

メイド服の海未
1コスト絆で2/1の穂乃果を回収できます
前列中央の穂乃果のみ500パンプと狭い範囲ですがおまけ効果もあります。

プロモで同名カードが出ており
そちらは0/0で4500になれる強力なカードですが

個人的にはこちらの方が優先度は高いと思います
0/0の絆好きかも

61760894.jpg

メイド服の穂乃果

0/0の相打ち効果+控え室のキャラ2枚を戻し3500になれるレベル0
安定してるし、4投しましたが、タイトル戦では
0/0の「矢沢にこ」が完全回答として存在してしまうため
タイトル戦にでるのなら枚数は控えたほうがいいと思いました。

ws_w24-028s.jpg

スピリチュアルパワー 希
画像はSR
桜並木と同じ効果

クライマックスをめくるどデメリットで1点もらってしまいますが
序盤でクライマックスを噛むよりは100倍ましだと思います。
選べるレベル0も少なく、とりあえず投入

61762061.jpg

プライドが高い真姫

集中に興奮し入れましたが
前列中央のみのパンプ+ヒットしても2000パンプと
関係のない青を入れてまで入れる価値はないと思いました。

+レベル1助太刀1、レベル2助太刀1です


CX

llw24-075-cc.gif

あなたは最低です!

音ノ木坂学院2年生 海未
の連動です。
決まれば協力ですし、どちらも無理なく投入できるカードだったため
2枚入れましたが、使ってみると

「音ノ木坂学院2年生 海未」
「”僕らは今のなかで”μ's」
どちらの能力も満足に使えず
大大大失敗でした。

「音ノ木坂学院2年生 海未」「あなたは最低です!」
どちらも強力で色の関係で投入しましたが
今後は枚数を4:4or0:0にしたほうがいいかもしれません。

記事書いてみて思ったけど使える光物多すぎw
いつかお金に余裕が出来たらSR以上があるカードは全部光らせてみたいけど
結局光るの嫌になってRR使うんだろうなー

需要はないだろうけど
ヴァイスのモチベ高いからデッキ変えたらまた書くかもw
  1. 2013/08/02(金) 03:34:52|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
