ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこからがスタート地点

すっかり忘れていました。
いまさらですが書きます

遊戯王World Championship2013国内最終予選


使用デッキ:青眼魔導


一回戦 bey

二回戦 魔導
×○×

1.ジャンケン負け後攻スタート
相手グリモバテルからバテル4伏せ
ゲーテトーラ月と伏せ全て強く後攻でまくれず負け

2.先攻魔導書がネクロのみの最悪スタート
神宣警告マイクラで耐え、相手のリソースを全て把握
トップバテルかグリモを引ければ勝ちの場面で引けて勝ち

3.バテルグリモ神判神判月神宣
最後の相手の初手で
嵐ブラホジュノン魔導書×3
の初手のみ回答
まあ蓋あけたらなんの面白みもない通常ハンドで負け


結果
シードからのベスト64
実質1落ち

まあ正直予選の時点でもうほとんどモチベはありませんでした。
あの場にいた74人中誰よりも遊戯王をやっていなかった自信があるぐらいにカードには触っていませんでしたし、誰よりも勝ちに対しての貪欲さがかけていたと思います。

そんな状態で
必死に調整を繰り返し、勝つために最大の努力をしている人間に
1000000000000000000000000000000%勝てるわけありえません。

いざ当日実質一回戦での負け。
まあそうだよなーって負けた後席を立ったら
悔しさが積み上げてきて涙がでてきました
カードゲームで悔しくて泣いたのJDC以来ですが

多分この悔しさは負けに対しての悔しさじゃなくて
選考会という大舞台に立てたにも関わらず、自分の出せる力を出し切れず
途中で諦めてしまった自分が虚しくて出た物だと思います。

負けてしまいましたが
自分の中ではすごく大切ななにかができました。

でもなぜか終わった後は負けたのになぜか清々しく
遊戯王のモチベーションもすごくありましたw
いけるかはわかりませんが、来年目指す機会があればこの気持ちをバネにし
自分が出せる最大の力で頑張りたいです。



予選から力貸してくれたデッキには感謝の気持ちでいっぱいです。
最終形のレシピ上げておきます

【an・anさん魔導】

魔導法師 ジュノン×2
魔導教師 システィ×1
魔導書士 バテル×3
霊滅術師 カイクウ×2
増殖するG×3
昇霊術師 ジョウゲン×1
エフェクトヴェーラー×1
青き眼の乙女×1
青眼の白龍×1

グリモの魔導書×3
セフェルの魔導書×2
ヒュグロの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
トーラの魔導書×2
アルマの魔導書×1
ネクロの魔導書×1
魔導書庫クレッセン×2
魔導書の神判×3
魔導書院ラメイソン×2
魔導書廊エトワール×1
月の書×1

神の宣告×1
神の警告×1
強制脱出装置×1

サイドデッキ
ドロール&ロックバード×1
霊滅術師 カイクウ×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×3
王宮の鉄壁×3
マインドクラッシュ×3
威嚇する咆哮×2

エキストラデッキ
蒼眼の銀龍×1
クリムゾン・ブレーダー×1
スクラップ・ドラゴン×1
閃コウ竜 スターダスト×1
スターダスト・ドラゴン×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
マジックテンペスター×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
霞鳥クラウソラス×1
フォーミュラ・シンクロン×1
虚空海竜 リヴァイエール×1
シャインエルフ×1
ダイガスタ・フェニクス×1
聖光の宣告者×1
アーマー・カッパー×1


来年はこの看板の前に胸を張って立ってみせます。

DVC00217.jpg

  1. 2013/07/17(水) 05:44:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこまででも続くこの空のような

【ヴァンガード】

カードゲート非公認

一回戦
1bey

二回戦 エンジェルフェザー
○○

1.普通に勝ち

2.相手の情報が全て公開になり
フレイムオブヴィクトリーでつめて勝ち


三回戦 バミューダ△
×○×

1.クリティカルもらいまくって
トリガー出なく10000ガード追いつかず負け

2.ライド事故するも何とか勝ち

3.2枚貫通でワンチャン勝ちが見えるも
チキって横のブラスターブレードに5000+☆1
なんと2枚目もクリティカルで裏目に…
そのままラブラドルで押し切られ負け

完全にミスだった(><)
勝ちの目すげー薄かったし
ワンチャンのダブクリにかけるべきだった

やっぱバミューダ△辛いなあー

その後なるかみと何回やったけど2-4
ゴールドパラディンに限界感じるなー
まあガルモール出るまで頑張ります。


【WS】

立川勢最強ユーセイWSCS

使用:ミルキィホームズ


一回戦 後 ゆーせい 


二回戦 先 ゆーせい


三回戦 後 ゆーせい
×

四回戦 先 ゆーせい


3-1!
勝ち越せるとは思わなかった
ミルキィホームズ意外といける

三回戦の負けも
エリーのバーン効果ゆーせいが知らんくて巻き戻しで負けたから
実質4-0ですね( ´,_ゝ`)

《浮き輪でプカプカ シャロ》
《活発なネロ》

こいつらがゲロ強だった
今度時間があったらレシピと考察でも書いとこうかな
需要はゼロだけどw


【遊戯王】

久しぶりにレポ

カードゲート公認 非公認

使用:魔導


一回戦 バーン
○○

まあ負けませんよね。
って感じで勝ち


二回戦 征竜
○×○

1.超再生で12枚ドローされるも
ジョウゲンカイクウジュノンの布陣で勝ち

2.先攻超再生からドロール嵐で負け

3.ドロール直撃するも相手の札弱く勝ち


階段潰れて終了

カードゲート中央線最強位権利戦

同じく魔導


一回戦 征竜
×○ET○

1.先攻超再生から
警告嵐で先攻1キル しね

2.先攻ドロールケアで3カウント
罠で綺麗にいなして勝ち

3.ジュノンカイクウでライフもぎ取り勝ち


二回戦 水精鱗
×○ET○

1.先攻で回られて鉄壁で蓋されて終了
月でワンチャン見えるもトップでウンディーネ引かれて負け

2.先攻で神判回せないけど
ビートして勝ち

3.ジュノンカイクウでライフとって勝ちw


三回戦 ジャンド
×○○

1.後攻ワンキルされてまけw

2.まあ勝ち

3.ライオウでつみそうになるも
ぎりぎりでシスティヒュグロ間に合い勝ち


決勝 征竜
○○

1.相手事故ってて勝ち

2.相手事故って勝ちw


結果
何とか権利とれました。

DVC00201.jpg

あと6人分しか枠無かったからあぶねーw

カードゲートと中野の遊VICで合同で行われてこのイベント
ゲートでは毎週第1~4金曜、遊VICでは第1~4水曜の大会で優勝した人に権利がもらえるんですが
この参加資格
立川勢らしくゲートで取れてよかった(’’)

マンガさん、俺は2回して出てないけど権利とれたよ
ねえ今どんな気持ち?ねえねえ

ってか遊VICは配りすぎやろ
2位3位にまで配ったら意味ないやんw


DVC00200.jpg


それから
World Campionshipi2013国内最終予選
なんとか通りました。

仕事中に
「お前の名前あったよ」って言われて
「なんの話?」って返したらめっちゃ笑われながら
「選考会w」って言われました。

今期は全く遊戯王やっておらず、CSなんかは全く出ていませんでしたので
不安で仕方ありませんが、力を貸してくれたみんなのためにも精一杯頑張ります。


ではでは
  1. 2013/06/09(日) 20:32:48|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
