ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それって!!誰かが視てるんじゃないですか?

前日

ユーセイ「明日早めにきて」
って言われたので
一時間前に行ったら
ユーセイおらず


ちなみにユーセイがきたのは大会寸前でした


ファミ2非公認

使用:VF

一回戦 ワーム
○×○

二回戦 儀式天使(Fumi)
×○-(引き分け)

三回戦 デブリ(トビ)
×○×

四回戦 ジャンクドッペル
○○


で圏外

初めて引き分けました笑

二戦目の途中でET入ったら

ジャッジ「二戦目ならそれ勝ったら引き分けね」

って言われてルールの変更の実感

儀式天使
ナチュル

などは

このルールでは辛いですね


一回戦で投了拒否された時
もっと時間を気にしながらやればよかっかなー

そこで20分以上時間使っちゃたし

引き分けるぐらいなら
勝ちを譲るべきだったかもしれませんね

これからの大会がこうなると思うと
大会に出るのに少し抵抗がありますね


そういえば大会前にトウドウさんがいたので話かけたら


トウドウさん「六武衆があるなら出るけど?」


使いたいなら前日に言ってくださいよ(><)

次からは常に持ち歩くように気をつけます
  1. 2011/03/26(土) 11:01:30|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うお…今日は淡いピンクの水玉かーw

今日の大会時の出来事

スコアシートが配られ
参加者がみな座っり
ジャッジが説明をしている時


となりに座っていたトウドウさんがいきなり悲鳴をあげていました


トウドウさん「デッキわすれたー!!」

流石に吹きそうになったけど
マジ顔でバッグの中を見せてきたので
のぞいて見みると空っぽでした笑

となりにいたのもなにかの縁だと思い
六武衆を貸してあげました


トウドウさん「いやー、メインデッキ忘れて、デッキ借りたのは初めてだよ」

自分「自分も大会中にデッキ貸したのは初めてです笑」

トウドウさんやばい笑


ファミ2非公認

使用:VF

一回戦 ジャンクドッペル
×○○

二回戦 ワーム
×○○

三回戦 トウドウさん
○××

四回戦 デブリ(マンガさん)
○○


オポが追いつかず
三位でした

まさかデッキかした相手に負けるとわ思わなかったなー

メイン、サイドすべてわかってただけに悔しい限りで

門結束結束結束全部持ってたし
しょうがないのかな


そのままトウドウさん優勝しちゃうし


でも優勝したお金で

クルセイダーオブ・エンディミオン(ウルアンリミ)

買ってくれました
ありがとうございます



今日のトウドウさんは完全に六武衆の一員でした
  1. 2011/03/23(水) 00:48:07|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まあ、とりあえず元気出しなよ!

元気だったので2号店の公認

使用:VF


一回戦 ワイト
○○

二回戦 スナイプストーカービート
○○

三回戦 パーデク
××



パーデク戦にデッキみたらゲイルが入ってなかった笑

ゲイルの入れ忘れには気をつけてくださいね
  1. 2011/03/14(月) 04:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

金曜は地震で電車が止まって家に帰れない状態になってしまい、チャリと途方に暮れていましたが
心優しいシャロンさん家に泊めていただきました
有り難うございます!

他にも助けの手を差しのべてくださった
風神さん、グリフィスさん
有り難うございました!
  1. 2011/03/14(月) 04:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今みなさんの目にはなにが見えてますか?

忘れないうちにISDレポ書いときます



一回戦 ジャンクドッペル(brainさん)
×○ET○
チーム(○×○)

一本目
相手の場がジャンクデストロイヤーのみになり
こちらのハンドが
デュアル・スパーク、死者蘇生で
モンスターを引けば勝ちの場面でモンスターを引けず負け

二本目
ハンドのバランスがよく
ビートして勝ち

三本目(ET)
相手モンスターをセットし終了

こちらの1ターン目でエキストラに入る

初手が
ミラクル・フュージョン、ミラクル・フュージョン、デュアル・スパーク、死者蘇生、激流葬

とかなり辛い初手だったが、ドローでアナザー・ネオスをつもりハンドが整う

アナザー・ネオス召喚からデュアル・スパークでモンスターを破壊
モンスターはライコウ

デュアル・スパークのドローで王宮の弾圧をつもる

死者蘇生を使い
アナザー・ネオスで直攻
相手6100 こちら8000

だが見たくなかったトラゴエディアが

仕方なくミラクル・フュージョン、王宮の弾圧、激流葬を伏せてエンド

相手次ターンでジャンク・シンクロンでライコウを釣ったところで激流葬を使うか悩んでいると
ハンドからドッペルが登場

悩まず激流葬を使い
一気にアド差がつく

次のターンになんでもいいからモンスターを引きたいとこりにライコウをつもり、ミラクル・フュージョンでシャイニングを作り
2900もっていき
相手残り3200

返しのジャンク・シンクロンを王宮の弾圧でとめ勝ち


二回戦 ジャンクドッペル
×○×
チーム(○○×)

一本目
ハリケーン打たれてまけ

二本目
デュアル・スパークでモンスター飛ばして
ミラクル・フュージョンで勝ち

三本目
ハリケーン打たれて負け


三回戦 ヒーロー(X'mas)
×○×
チーム(○××)

一本目
初手にモンスターがなく
モンスターを引いた時には時すでに遅く負け

二本目
邪心の大災害でバック全部剥がして勝ち

三本目
サイクロンで二分の一外して負け

当てれば勝ちまであったから悔しい


四回戦 ジャンクドッペル
○○
チーム(○○○)

一本目
殴ってたら勝ち

二本目
トリシューラ直撃させて勝ち


個人2-2
決勝トナメ進出


一回戦 天使(ヒラメキさん)
○×○
チーム(○×○)

一本目
ライコウをボールで突っつかれるも
アナザー・ネオスの攻撃が二回も入り
ジャンク・シンクロンからごり押して勝ち

二本目
先行ヴィーナスでボールを三体出され
オネストとマスター・ヒュペリオンで負け

三本目
相手の抹殺の使徒が腐っていたらしい

クリスティア出される前にシャイニングを出す

バックも
神の宣告、トラップ・スタン、次元幽閉と
強く

相手の
クリスティア→激流葬にトラップ・スタンをうちシャイニングを守り

オネストから無理矢理攻めてくるも

返しでオネストをつもり
勝ち

二回戦 墓地BF(トトロさん)
○×○
チーム(××○)
一本目
ダムドでしか返せないところにダムド出されるも

トップでデュアル・スパークを引けてダムドを処理

お互いモンスターがいなく引き合いになるも
相手のプレミ拾い勝ち

二本目
ダムド玄米で切られ負け

三本目
初手
サイクロン、サイクロン、砂塵の大竜巻、奈落の落とし穴、次元幽閉、転生の予言

と最悪の札だったが
相手も動いてこなく
数回のドローである程度ハンドが潤い始める

クラッシャー反転から無理矢理アドを取りにくるも
砂塵、サイクロンでバックを壊し

アナザーネオスでひたすらビート

返しダーク・グレファーから展開されるも
ヴァーユ効果→転生の予言
ダムド→奈落
で完全に処理し勝ち



結果ベスト8

確かこんな感じだったと思いますが
多少違っても気にしないでください



レポはちゃんと書くようにしたいですね
  1. 2011/03/08(火) 09:18:27|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいお前意味ないとか言うなって

ISD

Aan・an(デブリ)
Bkira(墓地BF)
Cサハラ(デブリヒーロー)


一回戦 ジャンクドッペル
×○ET○
チーム(○×○)

二回戦 ジャンクドッペル
×○×
チーム(○○×)

三回戦 ヒーロー(X'mas)
×○×
チーム(○××)

四回戦 ジャンクドッペル
○○
チーム(○○○)

個人2-2
チーム3-1で
決勝トナメ進出


一回戦 天使(ヒラメキさん)
○×○
チーム(○×○)

二回戦 墓地BF(トトロさん)
○×○
チーム(○××)


結果ベスト8

CSの話だけど
遅延のことで今大変らしいですね

自分は否定も肯定もしませんけど


今回のCSも楽しかったです

an・anさんとkiraは
組んでくれてありがとう

また機会があったら組んでください
  1. 2011/03/07(月) 02:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
