ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはよーただいまーいただきまぁーす

ファミ2非公認

使用:VF


火曜日

一回戦 デブリ
×○×

二回戦 ドラグ
×○○

三回戦 墓地BF(されんだー)
×○○

カード売るためここでドロップ


木曜日

一回戦 墓地BF
○○

二回戦 ガジェ
○○

三回戦 墓地BF(kira)
×○○

四回戦 墓地BF(ユーセイ)
○×○

優勝

商品と現金でターミナル39回まわしました


とりあえず一通りランク4のエクシューズは揃いました

これでターミナル回しまくる心配はなくなったと思います


あとレジェンドで使うデッキ決まりました

多分ですが

リチュア
六武衆

の二択です

リチュアにするなら
さっさと構築を固めて
わからん殺しでいきます

  1. 2011/04/29(金) 01:43:35|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会長さんどこですかー?

書く時間がなかったので
まとめて書きます

ファミ2

使用:デブリヒーロー

火曜日

一回戦 確かデブリ
○×○

二回戦 墓地BF(kira)
×○○

よく覚えてませんが
トップブラックホールで勝ったと思います

三回戦 儀式天使(fumi)
××

じゃんけん負けたら
先攻パーデク召喚から
回答引けずに負け

先攻で援軍やフューチャーフュージョンを握れ
回るも
返しに
マンジュ→パーデク→クリスティアで負け


木曜日

一回戦 シムルグ
勝ったけど
どう勝ったか忘れました

二回戦 儀式天使(fumi)
○○

三回戦 あべちゃん
○×○

四回戦 墓地BF(kira)
×○×


日曜日

一回戦 エレキ
×○×

二回戦 ジャンクドッペル
○×○

三回戦
○×○

四回戦 墓地BF
××

五回戦 デブリ
×○×



このデッキの使い方誰か教えください
  1. 2011/04/25(月) 09:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにやってるんですか!!

大会でパキケファロ使おうと思ったら

いくら探しても見つからなかったので
仕方なくパキケファロなしで笑

使用:デブリヒーロー

一回戦 BF
○○

1.ビートしまくって勝ち

2.弾圧使われたけど
逆に相手ブリザード、ダムドが腐り勝ち

二回戦 ジャンクドッペル
×○×

1.先攻でまわりハリケーン→ダムドで負け

2.罠が引けず
負けかと思ったけれど
超融合けごり押して勝ち

3.フルモンしてしまい負け

三回戦 墓地BF
○○

1.ヒロブラ二回直撃させて勝ち

2.アナザー二体とライコ-で遊んでたら勝った

四回戦 ライロ
×○×

1.初手がバラバラできついく
サラに神宣打ったら、貪壺で二枚目のサラ引かれ負け

2.カイクウ直撃させて勝ち

3.罠引けずモンスターと魔法で戦うも
先にカードを揃えられ負け



普通にいいデッキだと思います

まあ成績はよくありませんけど


しばらくは使ってみようと思います
続きを読む
  1. 2011/04/18(月) 00:24:02|
  2. 公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほら、これ聞いて元気だしな。

ファミ2非公認

使用:VF

一回戦 ディ-ヴァ
×○○

1.先攻2ターン目にトリシューラ直撃
終末グレファーグレファーを抜かれ
まったく動けなくなったところにダムド出されて負け

2.ワンキって勝ち

3.ブリュからヴァーユの流れで勝ち

二回戦 墓地BF(ユーセイ)
○×○

1.殴りまくって勝ち

2.砂塵で神宣壊され
ゴトバ激流から終末で負け

3.グレファーに奈落くらうが
帰還から展開
ミラフォに神宣打って勝ち

三回戦 墓守
×○ET○

1.初手
グレファーグレファー終末ヴァーユカーガンサイクとかなり辛いハンド
サイクでバレー割ってカーガンで殴るも
二枚目のバレーから生け贄くらって四枚落ちて巻け

2.ゴトバから展開して勝ち

3.先にモンスター引いたほうが勝ちの場面でモンスター引けて勝ち

四回戦 墓地BF(kira)
×○×

1.初手
シロッコグレファーグレファー終末奈落
なにがしたいのかわからんハンド
相手の伏せも強く
最後に弾圧見せられ負け

2.お互いにプレミしゲームが長くなるも
ゴトバできれいにダムド破壊できて勝ち

3.先攻ダストでハンド見られ
次のターンでダムドアーマード作られ
返して無し
負け

オポ弱く県外でした
こういうともあるよね


マンガさんに褒められたけど
次の大会でまけてしまった

また次がんばります
  1. 2011/04/14(木) 01:17:14|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれ、親睦を深めるためにもう一回笑

人数が集まっていたため急遽開催


ファミ2非公認

使用:VF

一回戦 ジャンクドッペリル
○×○

二回戦 儀式天使(fumi)
×○○

三回戦 ジャンクドッペル(トビ)
○○

四回戦 墓守(チャリ)
○○

優勝

眠いんでねますね



  1. 2011/04/11(月) 00:39:03|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おー、クラスメイトに敬語とは相変わらず他人行儀だねー

ファミ2非公認

使用:VF


一回戦 デブリライロ
○○

二回戦 剣闘(トウドウっさん)
○×○

三回戦 墓地BF(hiroya先生)
×○○

四回戦 ワーム(ユーセイ)
○○



時間が足りず

全勝者が二人だったけれどこのラウンドで終了


食事後
決勝で戦うはずだったトビと一本やったら
×○×

普通に負けました笑


あと募集カード集まりました

少しでも気にかけてくれた方、提供してくれた方

ありがとうごさいました
  1. 2011/04/09(土) 14:42:36|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーいーはぁーるーぅ

最近寝落ちが流行ってるぽいですね

自分もよく寝るほうなので
気を付けないとなー

ファミ2非公認

使用:VF


一回戦 デブリライロ
○○

二回戦 墓地BF(kira)
×○○

三回戦 墓守
○○

四回戦 デブリヒーロー(されんだー)
×○○


優勝

時間ができれば
後に詳しいレポを書いときます


そういや最近千田くん見ないけどなにやってんだろ


  1. 2011/04/06(水) 00:06:24|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届けるよ届いたらどうなるの?ストライクは声にして

最近あまり大会に出てなかったので

更新していませんでした

レポ以外にも書くことは沢山あるので

最近の周りのデッキと感想


自分が使ったわけではないので
極論のようなことは言えません
あくまで戦ってみた感想です



1.ジャンクドッペル

非常にデッキとしてのパワーが高く

そのくせトップの回答も多い

完成されたデッキだと思います

ただメタカードの量がとてつもなく多く

魔のデッキ破壊ウイルス
王宮の弾圧
抹殺の使徒
群雄割拠
御膳試合
スキル・ドレイン
連鎖除外


一枚喰らっただけでKOクラスのカードが最近ではほとんどサイドに入っています

一本目を取り
逆ストされるということも

当然こちらにもサイドはありますが

ライトロードマジシャン・ライラ
トラップ・スタン

などでは
上記のカードすべてを受け止めることは非常に困難でしょう

しかし多く非公認大会でこのデッキは結果を残していますし
上記のメタカードを全て使われるということはないと思うので
グローアップ・バルブで
スポーア
を落とせる自身がある人は一度使ってみてわ?


2.六武衆

六武の門の制限により
いっきに弱体化したと思っていましたが

使ってみると意外と安定して強かったです

VFとの相性は非常によく
先攻で真六武衆シエンを出せれば
よほど他のカードが弱くない限り
だいたいの試合が取りやすくなります

このデッキの一番の強みは相性が悪いデッキが存在しないことです


3.VF

最近はずっとこれを使ってます

構築がうまければどんなデッキにも勝てるデッキなので

日々の調整や環境をよく知ることが大事だと思います





こないだブーちゃんに6000円吸われたせいで全然あそべん







続きを読む
  1. 2011/04/01(金) 08:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
