ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し散歩しませんか?


ファミ2公認

使用:聖刻


一回戦 ヒロビ
○○

1.アセトシユウ聖槍聖槍のハンドで
アトゥムスに警告もらう最悪の展開
オネスト聖槍セットで1ターン耐えたらトップが蘇生で勝った

2.レダメ(攻守0)ガイアドラグーンアトゥムスっていて
相手がレダメ殴らなくて勝った


二回戦 暗黒界
○○

1.マクロでとめて
プレアデスでマクロ回収して展開 勝ち

2.カーD出したらスキドレ打たれた
謎だった


三回戦 ヒロビ
○×○

1.デュアスパに聖槍合わせて勝ち

2.ブレハカリバーできられた

3.ワンキルして勝ち


四回戦 水デッキ とーま
○×○

1.先攻葵くらうもトップでサイク引いて勝ち

2.ライオウ2体でレイプされた

3.ワンキルした


五回戦 インゼクター にいさん
×○×

1.先攻センチグルフで
初手カーD謙虚謙虚トフェニシユウレダメで3枚捨ててワンきりにいったらゴーズふんで負け

2.先攻で展開して勝ち

3.レダメレダメレダメ蘇生サイクナイトショットで負け



一応2位でした
久しぶりに公認出ましたが結構楽しいですね
商品がないのは残念ですが

公認行く前にトビ兄さんの家にいたんですが
朝からトビ兄さんとゆるゆり見てしまった

なんか一日の運つかちゃった気分でしたw


あと今日はあかりの誕生日です!
おめでとう!\アッカリ~ン/
AyfcyE-CIAA7bVz.jpg large
  1. 2012/07/24(火) 04:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金持ちのどなたか うなぎを食べさせてください

この前タロウ杯なるものに参加してきました

参加費無料なうえ
商品はボックスに加えナチュビやフェニックスなどとても豪華でした
タロちゃん
参加した皆様お疲れ様でした

ランダムチーム
A トビ兄さん(トビヒーロー)
B サハラ(くらうどヒーロー)
C タロちゃん(六武)


一回戦 ヒロビ りょーくん
○×○ チーム○○×

1.カーDからミラクル超融合で切って勝ち

2.蘇生ミラクル生還バブルでワンきられて負け

3.蘇生エアーでバック剥がして
裸にして勝ち


二回戦 インゼクター ヨッシーくん
×○× チーム○×○

1.カードガンナーの落ちが強すぎた
先攻ならわんちゃんあったけど

2.罠でいなしきって勝ち

3.ゴーズダンセルホーネット嵐蘇生
無理です
チーム勝ってくれてほんとに助かった


三回戦 ヒーロー アイドル3201
○○ チーム○○×

1.気づいたら勝ってた

2.ヒーロー無しでミラクル三枚つかんで負けたかと思ったけど
蘇生で相手のヒーローもらって超融合とか使ってたら勝てた


四回戦 アライブ サレンダー
○○ チーム○○×

1.ヴェーラー二枚で受け止めてビートして勝ち

2.罠の量が多くて勝ち



優勝しました
トビ兄さん4-0とか流石です

トビ4-0でチーム勝てなかったらどうしようかと思ったけど
ほんとに勝ててよかった

タロちゃんとも勝ち噛み合って
いいチームでした。

商品でエクスかリバーのホロとフェニクスでた
めっちゃラッキーでした
またこういうのやりたいですね!


そういえば二話終わった後に
先輩からいきなり電話きて

「お前のアドレスの意味ようやくわかったわ」
って言われて焦った
よくわかったな

わかる人にはわかるんですね

人のアドレスの意味がわかったときってきもちいいですよね
  1. 2012/07/21(土) 01:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャエールは日本製


ついでなんで聖刻のレシピものせときます
あんまり固まってませんが

モンスター(21枚)
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(15枚)
大嵐
月の書
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
禁じられた聖杯
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×3枚

罠(4枚)
神の宣告
リビングデットの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・プレアデス
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム
エフェクト・ヴェーラー
コアキメイルドラゴ×3枚
禁止令×2
禁じられた聖杯×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
増殖するG×2枚
激流葬×2枚
邪心の大災害



大会でおれ見たら多分これ使ってます
次あったら変わってるかもしれませんが
  1. 2012/07/17(火) 06:06:33|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏は冷えてるコーラ飲みたいですよ

需要ないかもしれませんがJDC出たときのレシピのせときます
もうしばらくはCSには出れないと思うので

調整の時ずっと使っていましたがわりと使いやすかったです
ワンキルを重視しない罠形なのでアライヴや生還は入れませんでした。


モンスター(12枚)
フォトン・スラッシャー
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(21枚)
月の書
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
超融合×2枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
激流葬×2

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
H-C エクスカリバー×2枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
冥府の使者ゴーズ
オネスト
ライオウ×2枚
超融合
スキルドレイン×2枚
次元幽閉×2枚
増殖するG×3枚
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言



答えられる範囲であれば答えますよ
面倒じゃなければですが
  1. 2012/07/17(火) 05:52:09|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーモンドって割とすごい

JDC

A an・an(インゼクター)
B hiroya(聖刻)
C サハラ(ヒーロー)



一回戦
眞野君のbyeのおかげで不戦勝


二回戦 ドラグニティ
○○ チーム×○○

1.先攻スタダされるも罠で受け止めて勝ち

2.トレミスタダ超融合で返して勝った


三回戦 聖刻 スタースクリームさん
×○× チーム○○×

1.デュアスパに聖槍合わせられきつい展開に
結果論だけどミラクルから入ってたワンちゃんあったからめっちゃ悔しい
でもいい勉強になった

2.先攻カーDからカリバー超融合で勝ち

3.オネストが強すぎた
ヴェーラーヴェーラーGって引いちゃったのがきつかった
適当なヒーローが一枚欲しかった


四回戦 ガジェ
○×○ チーム○○○

1.デュアスパヒロブラでガジェ二枚並べさせずに勝ち

2.モンスター引けなかった
モン無しじゃ勝てんよ

3.ライオウオネスト蘇生で殺した


五回戦 アライブ キヨノさん
×× チーム×○×

1.神に神合わされて
エアーバブルゼピュで負け

2.力の差を見せ付けられた
強い人はほんとに強いです
全つっぱすれば良かった


六回戦 ラギア
×○- チーム○--

1.トップ脱出以外なら多分勝ってた
でも脱出引かれちゃって負け

2.ヒロブラでペース握って勝ち

3.時間あれば勝ってた
時間の使い方下手だった
ananさん勝ってくれてほんとに良かった


七回戦 ヒロビ くらうどくん
○○ チーム××○

1.先攻カーDしたらワンキルのパーツ全部揃って
次のターンで殺した

2.オネストゴーズ嵐
全部使ったら流石に負けない



予選落ちでした

勝ちが噛み合わなくて予選落ちでした

拾ってくれたan・anさん、hiroya先生はありがとうございました。
自分なんかでよければまた誘ってください

最後に参加した皆様お疲れ様でした。
  1. 2012/07/17(火) 05:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私もあなたも怖がりの物ずき

みなさんお久しぶりです!
あんまり見てくれてる人いないと思いますが笑

遊戯を復帰し始めてからそろそろ2ヶ月ぐらいたつのかな?
最近はレポを全くあげていませんが
ちゃかり遊戯のほうはやってます

勝っても負けてもレポは書くようにしてるんですが
mixiとかで書いて満足しちゃってます
多分あっちでは書いてこっちに載せてないレポ二桁はあります笑

遊戯を再開し思いましたが
今の遊戯は「やらなきゃ勝てない」
って感じました

変化がないゲームも飽きると思うけど
最近は壊れカード多すぎ

もっとしっかり考えてからカード作ってよコナミ

まあギャーギャー言ってもしょうがないんで
しっかり回して
カードの効果を覚えて

早く前の感覚を取り戻したいです

環境に文句ってもなんも起きませんしね


レポは載せてませんが最近はずっと聖刻使ってます
妨害がなければ無制限カード3枚でかるく8000オーバーを出せるのは強いですね

展開の段階でレベル5が2枚絡むと
ゴーズがあっても簡単に切れます
使ってて思いますがきたない

増殖するGやエフェクトヴェーラーなど
踏んだ時に辛いカードは多いですが

出てくるモンスターがランク5・6のきちがいモンスターばかりなので
わりとリカバリーは楽です

アライブ+生還
のように
2枚で8000打点を出せるコンボはもありますが
あちらは手札を全て伏せるリスクとゴーズ
を踏んだ時のリカバリーが非常に難しいので

こっちのほう使ってます
個人的にトレミスM7とプレアデスが出せるからって理由もありますが笑
あの2枚めっちゃカッコイイですよね

無論上記のコンボも非常に強力ですけどね
なんの下準備もなしにたった2枚で8000オーバーです

制限カードなんて1マッチに一回見るかみないかですしね
みなさんも暇な大会とかで数えてみてください

開闢の使者
死者蘇生
ブラックホール
大嵐
神の宣告

数えてみると意外と打たれてませんよ

そんで
ヒロビのほうですが最近はまったく使ってません
個人的には
殴って罠でいなす好きなタイプのデッキなんですが

超融合をサイドに入れてる人が増えてきたので
なぐりきって8000を削る作業がめちゃくちゃ遅くなりました

強いデッキですが
今このデッキを使うのは正直お勧めできません

一回のCSで使用者二桁いかないぐらいになって
流行らなくなったらまた使いたいです

なんたらSPEEDさん勘弁してくださいよ

それでも強い人はこのデッキで勝ち続けてます
環境をよみ
構築とプレイングでしっかり勝ってます
まじですげえよ





こういう日記もっと積極的に書いていけたらいいなって思うんですよね
人の意見や考えを見て
自分の意見を言うって
とっても大事な事です

遊戯やっててブログを持ってるみなさん
自分の意見をどんどん語りましょう
  1. 2012/07/11(水) 06:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を撫でる陽射し思い切り吸い込んだら

ちょっとだけ遊戯と関係ないことについて語ります
めっちゃ個人的なことですが


ついに二期の放送が始まりましたね
ていうかすでに二話までやってます

一期が終わってから
カフェやらミュージアムがあって
二期の放送が決まって
ライブあって

この一年本当に楽しませてくれました

大事にしてたアジアのカード全部売って
BDやキャラソン買ったのはいい思い出です

でも今はちゃんと働いて
お金も結構稼いでるんでもうカードは売らくても平気です

ニートだった頃8万円のライブのチケットがどうしても買えなくて
カード全部売ろうかと本気で思ったときあったっけな…

好きな女の誕生日プレゼント買わずにアルバム買って金無くなって
そんで素直にそれ話したら振られました
なんでや

いろいろと振り回されてますが
生きてて楽しいですよ

佐原は感無量です…

なんかよくわかんない日記になってしまいましたが笑
自分とっても元気です

あとツイッターのアカウント乗せときます
untan_m(サハラ)です
フォロワーさん3人しかいないんでわかりやすいと思います
あんまりつぶやきませんが
nowでyoungなtoolらしいので笑




で阿部ちゃんいつカフェ行くの?
  1. 2012/07/11(水) 05:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
