ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当時普通に聞き流してけど仮面ライダー裁判ってやばいよな

この日記見てくれてる人のなかに
龍騎しらない人いないよね?

ちょっと
龍騎の日記書きます


DVC00283.jpg


かなり昔に商品化が待ちきれずに
プラ板とパテで作成したアビスのデッキ

もう20歳の大の大人だろ…ってのと
クオリティについては素人の作った物だから触れないで(●`ε´ ●)

20歳で仮面ライダー好きで悪いかくそ

もし見てる日記見てる人で龍騎見たことない人がいたら絶対楽しいから
是非見てください

結局アビスのデッキは商品化はされませんでしたね…

作った後にそういえばアビスのアドベントカードがねえ…
って気づいて

あーでも無理だろうなあって諦めてたら
なんと

http://p-bandai.jp/item/item-1000076932/
ついにカード化されるみたいです!

4年間たってようやく商品化とかめっちゃうれしい
長かった

バインダーとかいらんからアビスのカードだけで1000ぐらいでうらんかねえ


ってかアドベントカードのアーカイブス出せるぐらい龍騎が人気って知ってたら
さっさとコンプリートセレクションでアビスとオルタナティブのデッキ出してよ

この日記を見ている人にバンダイの関係者はいませんかー?
是非商品化してください!
  1. 2012/08/23(木) 14:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンガさんテイストで頼む

としまえん参加しました

ってか生でゆかちんに会えるのに参加しない理由はありません
目の前に1万円あます拾いますか?
この質問より不毛です

イベント自体が新鮮だったので
普通に汗かいて楽しめましたが
難易度がくそ高かったです

ぼっちでの参加だったので
適当な兄ちゃん二人捕まえて一緒にやりましたが
クリアできませんでした

兄ちゃん達くそいい人やったw

その二人10時からの回にも参加してるリピーターで
ある程度攻略方わかってたのに時間足りないとかやばいだろ

一回しか出ないぼっちの人は多分1ルートもクリアできねえよw

カオスやってないからプロモ興味なかったけど
やっぱもらえんと悔しいね

途中で学年が上がるイベントがあったんですが
あかりのコスプレした人に
「佐原先輩、お疲れ様です」
って言われたときはやばかった
でも実年齢はおれのほうが年下なんだよなあとか複雑な気持ち笑


でも閉会式は最高でした
ってかこっちが完全にメインですしね

ちっこいミーティング室みたいなところでやったから声優さんめっちゃ近かった
流石に運動会の時ほどじゃなかったけど

夜勤明けでレッドブルだけで生きていましたが
一気に元気になりました

やっぱ生はやばいよ
眠気とか吹っ飛んだよ

ほんとおれ扱いやすいw

ゲームはクリアできませんでしたが
普通に楽しかったです


ゲストさんこんなに近いんならみかしーの回も参加しとけばよかったなあ

ちなみにストラップは櫻子でした
おっぱい禁止!!

DVC00282.jpg
  1. 2012/08/21(火) 18:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本田さんのリーゼントを完全再現

皆さんお久しぶり?
です

今期ももう終わりなので
最後に使ったデッキと
今期について少し語ろうかと思います。

JDCの時から10枚も変わっていないので
変更したカードだけで書いていきます



メイン
月の書→オネスト

サイド
増殖するG×3→サイバー・ドラゴン×2 大成仏
オネスト→聖なるバリア-ミラーフォース

エクストラ
交響魔人マエストローク→AOJカタストル
E・HERO ノヴァマスター→キメラテック・フォートレスドラゴン

この変更のみです
自分なりに採用理由を語っていきます



《月の書》→《オネスト》
あくまで個人の意見ですが調整の段階で
《月の書》が強く感じませんでした
汎用性が高く「腐る」ということがまずないカードですが
このカードが輝く時は
「インヴェルズ・ローチ」「聖なるあかり」
などそのモンスター1枚でデッキが詰んでしまうカードに対して使うものだと思います
ですがヒーローには一枚で決定的に刺さる札も特にはなく
数多くの除去が存在するため無理して入れる必要もないと思い不採用にしました
ミラーで引いたときにほんとに弱いですし

代わりのスペースですが
《冥府の使者ゴーズ》との2択でしたが
メインに積む意味が強いのはどっちかと考えこちらにしました


《増殖するG×3》→《サイバー・ドラゴン×2》
こう書いていますが
決して《増殖するG》の代わりに《サイバー・ドラゴン》
を入れたわけではありません
本来ならば《増殖するG》はサイドに3枚入れておきたい札です
《サイバー・ドラゴン》をサイドに入れるために仕方なくなった結果がここだっただけです
ガジェ カラクリ 聖刻リチュアに対しての回答はこちらだと思いますし
2戦目以降大体のデッキはヒロビに対して
《DDクロウ》《転生の予言》
等の墓地に干渉するカードを少なからず入れてきます
そこでなににも妨害されず下級モンスターを上から叩ける札としてこのカードを採用しました
他にもミラーやヒロビが苦手なサンダーバードに対してもかなり有効です

《サイバー・ドラゴン》に関しては文字で見るよりも実際にこのカードを使ってみた方が早いと思います←環境も終わってしまうため試す時間も意味もありませんが


《聖なるバリア-ミラーフォース》
増殖するGを抜いてしまったので
聖刻に対してすっごい不安だったのですが
周りの多くのヒロビ使いに「聖刻相手にミラフォは絶対入れる」
といわれ残りの2枠の1枚をこのカードにしました
ここは自分がこれだって決めたカードではないんですよねw
枠が3枠あれば《増殖するG》を積んで終わりだったのですけどね
自分の中でGを2枚だけ入れる選択肢はなかったため
1枚でより多くのデッキに有効なカードを選んでいたところで周りに流されちゃいましたw


《大成仏》
最後の1枠です
《DDクロウ》か3枚目の《ライオウ》《スキルドレイン》と悩みましたが
月の書を抜いてしまったので
インゼクター全てに対応でき
ヴェーラー後のギガマンティスを簡単に壊せるこれにしました
インゼクター相手にいつ引いても安心できる札ってすごいですよね


《交響魔人マエストローク》→《AOJカタストル》
調整の段階でカタストルがあれば勝っていたって場面が2回あったので
最後最後で入れ替えました
《交響魔人マエストローク》にした理由は単純に一番使用頻度が低かったからです


《E・HERO ノヴァマスター》→《キメラテック・フォートレスドラゴン》
ラギアよりもガジェに対して試合を取りたかったのでこの枠に変えました
このカードが入っていないと上記で書いた
カラクリや聖刻リチュアにもサイドラは無力ですし
入れない選択肢はありませんでした
予選でガジェにあたらずラギアにあたったときはビクビクしてましたw



ざっと書いていきましたが
よく考えたら前の記事でデッキについてこういうの語ってないからあんまり意味ないかも…

新制限が確定して
いろんなデッキが使いにくくなくなりましたが
ヒロビはまだまだ現役です

ほんとにヒロビは制限温い
Eコールをかけるなら制限だし

準制限にするならアナザーかデュアスパだろ

もう半年
このデッキには世話になるかもしれませんね

ってか後半からなんたらSPEEDさんがヒロビ使い始めたせいで
サイド超融合流行ってマジできつかった
黙って六武衆使っててくださいよ

あと今期の一発目はテッペンと組みます!
初めて組むからめっちゃ楽しみ

足引っ張らないよう努力します











もう半年お世話になります

DVC00281.jpg



DVC00280.jpg

  1. 2012/08/21(火) 15:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こことそこ以外は右に曲る

東京CS

A ユーセイ(インゼクター)
B hiroya(聖刻)
C サハラ(ヒーロー)


一回戦 カオスドラゴン
×○ET○ チーム×○○

1.後攻で相手のカーガンでディアボとライパルが落ちてしまい
カーガンディアボライパル開闢と並ぶ
ヴェーラーでカーガン止めて延命するもメイン2のトレミスで開闢回収され回答めくれず負け

2.カリバーミラクル超融合で勝ち

3.相手が幽閉3枚握ってカーガンにぼこられるも
エキストラで相手の展開最後に激流で1-4交換が成立
返しにブレハ蘇生ミラクルで勝ち


二回戦 VF
○○ チーム×○○

1.激流でフィールドぶっとばして
ミラクル超融合で勝ち

2.普通に殴ってたら勝った


三回戦 インゼクター アレックスさん
○×○ チーム○○○

1.エアー超融合ヒロブラの構えに嵐直撃するも
ギガマン巻き込みながらこっちも嵐で返す
二枚目の超融合でライフ持って
最後相手のトップ次第になるも回答引かれず勝ち

2.カーガン2回直撃して
リソースがおいつかず負け

3.カーD強謙で妨害めくれず
Eコールひろって
サイクセットエンド
相手2伏せで返ってきてエンドサイクで警告
アナザーパンチ2伏せに砂塵もらって幽閉が残る
カーガンに幽閉あて
嵐からブレハ作って勝ち

マジで噛み合った妨害無かったから虫揃ってたら普通に負けてた


四回戦 ヒロビ そら
○×× チーム×○×

1.先に超融合して
ブレハシャイニングで勝ち

2.ゴーズ嵐で終わった

3.ミラクルミラクルサイクサイク蘇生デュアスパ
何も出来ずエンド
エアーパンチしてきてゴーズないのばれる
次のドローは超融合
超融合サイクセットエンド
アナザーデュアスパナイトショットでバック剥がされ
クロウミラクル超融合で負け


五回戦 ラギア
○○ チーム○○○

1.アナザー2伏せに
サンバパンチ→月の書に神宣
そのままアナザーでなぐり続け
最後のラビトから出たヘリオロープに激流あわせて勝ち

2.先攻オピオン3伏せに嵐
激流サイクセットエンド
普通にパンチしてきたから
返しのターンでアナザーオネスト決めて
ペースに握れて勝ち


六回戦 インゼクター アレックスさん
×○× チーム×××

1.初手に妨害が警告のみで
ヴェーラー願いながら強謙うったら妨害すらめくれず
アナザー警告でエンドしたら
サイクダンセルグルフ蘇生されてしまった

2.カーガンの落ちで闇3になってダムド降臨するも
あいてのプレミで延命
返しに嵐超融合で勝ち

3.妨害無しのハンド
ダンセルグルフ二回通って負け



予選落ちでした
まのくんほんとにごめん
弱すぎた

きら そら カーズさんは優勝おめでとうございます



これで今期の自分の遊戯王は終わりです
あとは聖刻リチュア使ってじゃんけんに全力そそぎます笑

自分の今期は終わりましたが
元住吉 立川 長野

にでる人は頑張ってください
\やっT/!
  1. 2012/08/11(土) 03:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイショの話とナイトショットを間違えるのは遊戯やってる人だけ

ファミ2公認

使用:聖刻


一回戦 ケロリスト
×○ET○

1.ネフテとバニラばっかでなにできんからエンドしたら
フェニクスいっぱいでてきて負けた

2.レダメ蘇生握れて
なにあっても勝ち

3.ブラックミストに聖杯あわせて勝ち


二回戦 インゼクター
○○

1.アセトシユウ聖槍嵐
勝ち

2.マクロ3枚引いて勝った
まあカーDがつええんだよな


三回戦 六武衆
×○○

1.じゃんけん負けて
先攻ローチ以外なにしてもいいよって言ったら
先攻門シエン師範キザンローチ2伏せされて負けた

2.ワンキルした

3.先攻ナチュビに魔法3枚で負けたと思ったけど
相手のバックざるでランク6と蘇生でナチュビもらって勝ち


四回戦 ヒーロー きら
×○○

1.勝てそうだったけどちきってたら
なんか回答引かれて負けた

2.回して勝ち

3.嵐 勝ち


五回戦 ガジェ
×○○

1.聖刻4枚とレダメレダメで後攻できりにいったら
相手のバック全部有効杯で負け

2.先攻カーDサイクセットのなかなかいいスタートしたら
ブレーカーで割られてパンチにトラゴあわせたら
転移からブレーカーぱちられてローチ
トフェニアセトネフテレダメでローチ正面からとっぱして勝ち

3.3伏せカーDエンド
アセトトフェニシユウエレキテル聖槍聖槍
全部使って後攻できって勝ち



優勝しました
メインの勝率の悪さ
自分の尊敬する人曰く遊戯王はマッチらしいのでw

でも聖刻でメインの勝率20ってどうよw
聖刻って勝つ時も負ける時もすぐに終わるイメージだったけど
全部の試合で30分以上使った
ちゃんと考えるとデッキの早い遅いに関わらず時間使っちゃいますね

まあ自分が考えるのが遅いっていうのもありますが
いまだにパターン覚えきれてませんし

ってかなんでか知らねえけど
みんな先攻ローチばっかしてきてきついんだけど

1本目で何もカード見せないで負けいても
「どうせ聖刻でしょって」
みんなG入れてくるし…

日記とツイッターで聖刻のこと書くの辞めようかな笑


あどことの試合終わって
京子のトークン見た
たまに立川にいるホビステ勢?あんまり話したことない
こが
「こいつうちの高校の先輩だったよって言ってて焦った」

いやなにが焦ったって
そのこが声優目指してることに焦った

狭い門だけど頑張ってね!


環境もあと少しだし
考えるのもめんどくせえからゼンマイか聖刻リチュアおう
オレの遊戯王はじゃんけんだよ
  1. 2012/08/07(火) 06:47:51|
  2. 公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
