ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランク4でジェムナイトパールが一番優秀だと思えるのはマンガさんに似てるから

せっかくブログ開いたんで遊戯についても少し語っておきます

あんだけブログでヒロビ使うって言ってましたが
ここ一ヶ月ぐらいはラギア使ってました

まだまだ環境のはじめですが
自分なりにラギアについてと構築について語っていきます

DVC00306.jpg

これが自分が使っていたメインの構築です
《レスキュー・ラビット》
を使うデッキは
バニラが複数入る関係から

脳筋
猿デッキ

などプレイングは全くないように言う人が結構多いイメージがありますが
それは大きな間違いです。

言っている人の大半はこのデッキで大して考えてもいないのに
「最大のプレイングをしたのに勝てない」
と勘違いしているくそ野郎です

ですがデッキとしてのパワーが低いのは事実です
そこは認めましょう

メインの構築ですが

最近は
ウサギ2枚
バニラ3枚

の構築が支流みたいですが
《セイバーザウルス》
は採用しています

やっぱりこのデッキの1番パワーが高い
《レスキュー・ラビット》
を引いた時に

一番強い動きができないのはないと思います

《ジュラック・グアイバ》
の採用についてですが

《レスキュー・ラビット》
の次にこのデッキでカードパワーが高いの間違いなくこのカードです
正直エヴォルカイザーラギアがエキストラデッキに入っていて
このカードを採用しない理由は99%ないと思うぐらいこのカードに対しての
信頼は強いです

セイバーザウルスを素引きした時に
手札に恐竜族さえあれば
エヴォルカイザーラギアに繋ぐことができるのも採用の理由です


続いて
サイド
エキストラデッキについてです

DVC00307.jpg

《ライオウ》
《異次元の女戦士》
《激流葬》

が1枚ずつや

《超融合》
がいまだに入った
変わったサイドですが
やっぱり自分が使いやすいカードを入れるのが一番だと思い
この15枚にしています

全部説明するのは時間がかかってしまうので
1枚ずつ採用したこのカードたちのだけ説明していきます


《ライオウ》
ガジェと聖刻にすこぶる強いんですが
このデッキでは召還権が非常に大事です

被っても強いカードですが
1ターンに何枚でも伏せることができる罠を多く入れたかったため1枚のみ採用しました


《異次元の女戦士》
増援が入っているので
サーチ先で腐らない札が欲しくて採用しました
ヒロビやミラーでかなり強かったです
《N・グランモール》
と悩みましたが
増援でタッチできるという理由でこちらにしました


《激流葬》
このデッキでこのカードを採用している人が少ないという理由で採用しました
警戒されませんし
ですが被ったらこちらが動きにくいのと
1枚見せると2枚目を警戒してくれるという理由で採用枚数ま1枚にしました。
このデッキにも激流葬は採用されていると認識されるようであれば
ぶっちゃけ入れなくてもいいと思います


《超融合》
戦っていてヒロビが1番辛かったので採用しました。
ですが1大会で当たるか当たらないかわからないぐらい人口も減ったため

4枚のスペースを使ってまでやることかと考えると怪しい枠でした。



最後に自分がこのデッキを選んだ理由と一番意識していたことを語ります
まず環境のはじめにこのデッキを選んだ理由ですが

《ヴェルズ・オピオン》
《ヴェルズ・サンダーバード》

がどのデッキにも安定して強いと感じたからです
環境最初で色々なデッキがいる中

自分が多いと感じたのは

ヒーロービート
カラクリ
聖刻
代行天使

あたりでした
これらのデッキにヴェルズ・オピオンはかなりの制圧力があるため
このデッキを使っていました。

インゼクターがいなくなったことにより
場で制圧するこのカードや
《ナチュル・ビースト》

あたりはかなり使いやすくなりました


プレイングについて意識していることでは
あくまでも自分の考えですが
『なにをされると負けるか』
です。

あくまでも例ですが
マンガさんとチャリオットと話した会話です

ゲーム終盤
自分のフィールドにラギア(素材あり)ライフ3000
相手リソース無しライフ4800

のほとんど勝ちか決まっている状態で
相手はドローしてそのままエンド

こちらのドローが神の警告

この場面でラギアで殴るかどうかです


実際自分がゲームをプレイしている立場なら殴ってしまうと思います
ですがこのデッキを使う上ではこの場面で殴ってはいけません

仮に殴って結局ゴーズを持たれていなくて勝てたとしても
この場面での攻撃は直接負けを意味しています

負ける場面はゴーズを踏む以外なく
自分はゴーズへの回答を引けているからです
引いたカードがサイクロンのような仮にゴーズを引かれていたら処理できないのでらば
殴るが正解だと思いますが…


『ヴェルズラギア』
を使う上でこういった小さいことを意識することが
一番大事な事だと思います

でも多分もうしばらくラギアは使いませんw
まあ使う予定がないから記事を書いたわけですし

デッキとしてはめっちゃ気に入ってるんですが
《エレキトリック・ワーム》
が強すぎます

聖刻
カオスドラゴン

など相手はだいぶ楽だと思っていましたが
2戦目以降このカード一枚で簡単に詰みますw

《エヴォルカイザー・ドルカ》
が出るまではしばらく待ったほうがいいと思いますよ

それでもこの日記読んで
ラギア使おうって思ってくれる人がいたら自分は幸せです笑


最後まで読んでくれたYPありがと
今度語りましょう笑
  1. 2012/09/18(火) 23:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごゆるりと(にゃにゃにゃにゃー)

土日で秋葉行ってました遊戯とは全く関係ありませんが
二日間について日記書きます

久しぶりに秋葉行って
好きなことだけやってきたからめっちゃ楽しかった。

普通のブログっぽいw


1日目

夜勤明けでそのまま秋葉へ
会場着いたらめっちゃ列あって焦ったけど
2時間待ちぐらいで会場はいれました

入り口からなもり絵でテンションマックス

入場後ラフ画やら色紙見て血液が沸騰するかと思った

カルトクイズの方は80点のゆるゆりマスターでした
学校や職場で自慢してもいいらしいです
やったねw

『星に切実な願いを』
でさおりの短冊の願いは?

『恋愛シュミレーション』
で花子の左隣にいた人物は?←問題ちょっとあやふやかも…


この2問間違えた
まだまだ修行が足りませんな

この問題わかって100点取れたってやついたら
うちの店で1000円分ぐらい食べていっていいよ
サハラさんが奢ってあげます

そのままのテンションでお面めぐりに行ったら
メイドカフェのキャッチに捕まり人生初のメイドカフェデビュー

メニュー見てそんなに高くないなー←高いけど
とか思ったらメイドカフェって入場と席でお金かかるのねw
初めて知ったわ

その日一日金使う度にメイドカフェより安いなー
ってみんなで話してました

自分は結構いい経験ができたなーって満足でしたが
アドを気にする人たちは絶対行かないほうがいいです

がちシャークされます



二日目


帰ってから宅飲みしたせいで
ほぼオール状態

ライブまで時間あったので
ゆるゆりカフェいくかーと行ったら行列
諦めて適当時間潰して

ライブに

J席だからあんまり良くないだろうなー
と行ったら会場めっちゃ小さくて
なかなか良席でした

Dのあべちゃんはカウパーでてたべ?

ライブ後に
そろそろ空いてますようにってゆるゆりカフェ行ったら
列ではなく整理券での入場らしく
2時間待ち
情弱w

あべちゃんと秋葉のカード店ほとんど回った

アレックスさんやチャリオットなど
有名YPが集う
グランドパンダキャニオンで

オリジナルスリーブを買ってみましたがかなりいい感じでした
スリーブを迷っていて秋葉で探すならオススメです。

最終回はバイトが入ってたためリアルタイムで見れませんでしたが
バイト終わって色々みてたら

新しくライブイベントがやるらしく元気にらりました。
あんまりライブいかないけど
ゆるゆりのライブはくそおもしろいよ

CSで6-0して優勝するより楽しい
ソースはおれ

まあ来年まではガマンですね
めっちゃ楽しみ





ゆるゆり
ゆかちん

遊戯王
ユーセイ

ゆって最初につくもんは人生変えられた笑

入場でもらえるグラフィグ6枚あるけど
あかり出なかった
誰か余ってる人いたら交換して

DVC00305.jpg
  1. 2012/09/18(火) 06:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日見た夢はもう忘れてしまったけど


今日は櫻子の誕生日です
今日誕生日の身内いたらクッキーぐらいなら奢りますよ


おっぱい禁止!!
  1. 2012/09/07(金) 20:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
