ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンのカチューシャは元気のバロメーター

DVC00402.jpg

ようやく2期のBDがそろいました!
長かったですなー

今回の特典は
ライブの先行チケット
でかんバッチ
設定映像集
スペシャルサウンドCD

でした
ガールズパワーでや千鶴のキャラソン(あなたのシアワセ うちのシアワセ)の収録
各キャラのアイキャッチなど

1期の書き下ろしマンガとドラマCDと比べるとやっぱり物足りないかなー
って思ったんですが

今回にはオーディオコメンタリーが入っており
そのコメンタリーが本編に全く触れないドラマCD使用だったので
これはこれで大満足です

書き下ろしのおまけマンガがないとこ以外は完璧です



DVC00401.jpg

左から
c80一迅社セットリサイタルc81ポニきゃんセットうたがっせん1番くじ
それで手前のが先日やったふぇすてぃばるのやつ

技術がどんどん進化しててすごいビックリです
個人的には一番最初のc80のが好きですがけど

ふぇすてぃばるのと比べると技術の進化が目に見えてわかりますね
ライブの物販ってみんなマイクもってるのがあんま好きになれないんですよね

各キャラソンのジャケットと同じポーズにしてほしかった
  1. 2013/02/27(水) 11:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影が薄いとかキャラが弱いとか気軽に口にしちゃいけない日本語

DVC00400.jpg

七森中ふぇすてぃばる
参加してきました!

今回は愛生さんも参加できるとのことで
参加しない理由は1000000000000000000000000000000000000000000000000%
ありえません
この確立はメインデッキにグリフォールを2枚積む確立より高いです

前回は夜の部だけでしたが
今回は阿部ちゃんが昼にのチケットを用意してくれたので
昼夜の両方参加しました。

いやーくっそ楽しみにしてたイベントだったので
発表から毎日まだかまだかとカレンダー見るぐらいでした

セットリストってやつ


M1 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
M2 レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
M3 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
【ごらく部MC】
M4 恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
M5 ない・ない・ナイアガラ! /杉浦綾乃
M6 あいのDelusion /池田千歳
【生徒会MC】
M7 女と女のゆりゲーム /あかり&ちなつ
M8 Eかげん☆YUIかげん /船見結衣
M9 はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /歳納京子
M10 よんでミラクるん!/ミラクるん
【ミラクるんMC】
M11 あのねっ!/ 吉川ちなつ
M12 しあわせギフト /赤座あかり
M13 パジャマ旅行 /京子&結衣
M14 きらいっぱい×すきいっぱい /大室櫻子
M15 それは恋ではないですの? /古谷向日葵
【ドラマ&歌 カラオケ大会】
EX1 つんつんバラード /船見結衣
EX2 網走慕情 /吉川ちなつ
EX3 サンタがやってくる /赤座あかり
EX4 地獄の底へもついていく /歳納京子
M16 ガールズパワーで  /結衣&ちなつ
M17 Miracle Duet / 京子&綾乃
【千歳MC】
M18 ウチとわたしを芯まで漬け込んで /千歳&千鶴
【千歳&千鶴MC】
M19 1期メドレー
※綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり
M20 え~る♪ /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
M21 みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /赤座あかり
【ごらく部MC】
M22 MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部
M23 100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
【ENCORE】
EN1 マイペースでいきましょう /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴
【全員MC】
EN2 ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ごらく部&生徒会&ミラクるん&千鶴

このリストの完成度は1000000000000000000000000000000000000000000000000%完成形です
この数字は選考会本戦で全スト代表を叩きだせる構築の完成度よりも高いです

《ガールズパワーで》《Miracle Duet》
あたりは当然あると思いましたが
《恋のダブルパンチ》《女と女のゆりゲーム》《パジャマ旅行》
とデュエット曲がひまさくのB面以外全て採用されていたのも完璧です

99%不採用だと思っていた1期キャラソンもメドレーとしてやったのが
一番のサプライズでした

何度もいいますが《Day by day》《ごゆるりワールド》を超えるキャラソンに出会ったことがありません
ってか1期のキャラソンは最強です

みかしーの
《みんなだいすきのうた》
を聞いた時は
もうぽろぽろぽろぽろ涙が出てきて…

20年生きてきて1番いい時間をすごせました

前回のうたがせんから8ヶ月
長いような短いような…


いざ始まると本当に一瞬の出来事のようにあっと言う間に終わってて
終わった後の虚無感がはんぱなかったです…

ですがなんと次回イベント2013年7月に決定!!!!!!!!!
おれはもう一度生きる目標を手に入れることができた…
  1. 2013/02/27(水) 09:59:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とってもおいしい鯖の味噌にを178円で提供

新宿杯で使ったレシピです
あまり調整する時間がなかったので
かなり怪しい構築になってしまいましたが

まあ制限一発目なんていつもこんなもんですのねw


DVC003471.jpg

書くのも面倒なので写真にしました
ちょっと見難いかもしれませんけど

メインの構築の追加点は
ミラフォとヴェーラーのみです

ミラフォは4軸炎星への後攻の回答です
先攻のユウシやに当てたり
棒立ちのウンディーネを守ることができれば
回収したディーヴァから
レベル3レベル2レベル3+レベル2orレベル3orレベル4
の展開が可能です
エンショウのみが裏目ですが
フィアーの存在からメイン1でエンショウで見えない罠を割ることはほぼ皆無です
4軸に対し握って負けた試合はほぼありませんでしたが
魔道に対してくっそ弱かったのでメインの投入はかなり怪しかったですw

ヴェーラーは
バテルに打てば勝ちレベルのカードです
3軸炎星にも強力で
複数枚の投入も考えましたが
被ったらクソ弱く
メガロのコストに出来ないので1枚のみ投入しました

ですがサイドの枠を削ってでも複数の投入を考えるべきでした

デモンズチェーンと悩みましたが
後攻でもうてるこちらにしました

このへんはちゃんと調整できなかったのがダイレクトにでちゃった感じですねw




サイド エクストラ
 
DVC00357.jpg

ドロール&ロックバード
魔道の先行神判に抵抗できるカードはこれしかありません
パワーの極端に低く
うまく使えても1・1交換です

でも採用しない理由もないのでフル投入しましたが
水精鱗はデッキの枚数が多く
1度も初手に握ることは出来ませんでしたw

引いたとしても神判後で腐ってしまうということも多々ありました
スタートのバテルに打て
3軸炎星への回答でもあったため
マジでヴェーラーを増やしたほうが良かったです

このへんの枚数調整もこれから考えなきゃいけませんね
特にメインの枚数に関しては
ジェネコンの素引きやサイドチェンジの枚数も考えなければいけないのでかなり難しそうです

邪心の大災害は
4軸炎星に対して
災害→オーバースペックの流れが決まればほぼ勝ちなので
砂塵から変更しました

残りの1枠は災害と相性がよく、イレギュラーのデッキに強力なゴーズにしました


使うデッキが水精鱗か4軸炎星の2択だったので
魔導と炎星のメタを多めに入れましたが
蓋をあけたら4軸が全くいなくて魔導オンリーでしたw

これからは魔導にたいしてもっとサイドの枠を使ったほうがよさそうですね
  1. 2013/02/18(月) 08:52:36|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴちぴちの女子高生味のからあげを発明するサンクス定員


新宿杯

A タロウ(六武衆)
B されんだー(炎星)
C サハラ(水精鱗)


一回戦 六武
○×○ チーム××○

1.先攻結束イロウキザンキザン2伏せ
初手
突撃重曹竜騎竜騎貪壺ミラフォで真っ青
竜騎でイロウパンチに月
返しにミラフォ通り3枚飛ばし勝ち

2.先攻シエンキザンイロウ
こちらもフルモンでディーヴァにヴェーラーくらい
モン追加で負け

3.門張られるも激流で流し勝ち


二回戦 ヴェルズ
○○ チーム○×○

1.ディーヴァ狙撃からスターダスト
最初のオピオンに奈落あて勝ち

2.激流奈落で見えてる侵食感染使わせずに
ビートして勝ち


三回戦 魔道
×ET○- チーム××△

1.先攻神判からアドで追いつけず負け

2.メガロムーランでライフもぎ取って勝つも時間切れで終了


四回戦 魔道
○- チーム○○○

1.メガロ竜騎決まりほぼ勝ち確
ヴェーラーケアでムーラン出したらメインからジュミナイデビル
レシピ確認してもらうとほんとに入ってるw
一気に狂いかなりの長期戦になりET突入
バテルをジェネコンで叩きライフ削りきり勝ち


新制限一発目は予選落ちでした(><)
くやしい!

でもろくに調整する時間も無かったし
しょうがなかったかな

組んでくれた
タロちゃん、森谷はありがと
おれでよければまた組もう!
  1. 2013/02/18(月) 08:04:48|
  2. CSとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートならカード・ゲートでもらいましたよ?


ファミ本店非公認

使用:炎星


一回戦 ガジェ
○○

1.エンショウユウシでテンポとって勝ち

2.ビートして勝ち


二回戦 ヒロビ
○○

1.罠きれいに当てて勝ち

2.融合体に強制脱出あてて勝ち


三回戦 ヒロビ
○×○

1.嵐で負けそうになるも
罠きれいに剥がせウルフバークそえて勝ち

2.殴り合いになり勝ちが見えるも
先に回答引かれ負け

3.超融合後のミラフォでリソース全部吹っ飛ばして勝ち


四回戦 炎星
×○○

1.嵐 負け

2.先攻でテンポとって勝ち

3.先攻ユウシ2伏せ
天権強すぎて勝ち


優勝して新弾のボックスもらったけど
金無さ過ぎて全部買い取り投げて終了

ではでは
  1. 2013/02/18(月) 07:42:09|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばななは切れませんよ!ばばなは

最近スリーブの構成聞かれるんでYPらしく語っときます
その場で教えても
(・・)?見たいな顔毎回されるw

スリーブに興味ない人は見る価値ないですw

最近はキャラスリ使ってるんで
組合わせあげときます

YPって大体遊戯のスリーブ使うから
数少ないキャラスリ使ってる人達の組合わせみんな気になっちゃいますw


1重目

おやつスリーブS↓
DVC00348.jpg

インナーってやつですね
家のカードの大体に使ってるんでもう何千枚買ったかわからないぐらい買ってますw

最初は5dsのロゴ入り透明をインナーにしていたのですが
劣化の早さからこちらにしました

数年以上使っていますがこちらは全く劣化せず
くもりを感じないのでかなりオススメです

あと立川のみんなが大体使ってるんで
貸し借りの時にめっちゃ便利です
JSPEEDモデルの森谷は失格ですw
インナーいれてないばなっちは論外w

2重目

おやつスリーブY↑
DVC00349.jpg

ほとんどの人が遊戯の公式スリーブの上に使ってるやつです
YとかHYは(遊戯スリーブ、ハード遊戯スリーブ)
って意味らしいんで本来の使い方はそうなんですけど

キャラスリの中にちょうどいいサイズなのでこれにしてます

3重目

市販のキャラスリ↑
DVC00350.jpg

普通のキャラスリサイズです
自分はいつもゆるゆりか偽物語のスリーブ使ってます
お好みのをどうぞ

4重目 ハリケーンスリーブ大↑

DVC00351.jpg

これが一番入手に困ってます
関西のカードショップハリケーンって店に売ってるんですけど
通販とかしてないんでいつもソラに頼んでますw
ソラさんいつもありがと

さんざん語ってますが
組み合わせも完全にソラと同じですw

サイズは通常のおやつと全く同じです
こちらは薄いんですがおやつより若干肉厚で
感覚的には裏おやつに近いです

最近はオリファルコンとかマットLといろいろと出てますけど
ハリケーンが一番しっくりきてます

おやつS↓
おやつY↑
キャラスリ↑
ハリケーン↑

の4重です
すごい使いやすいんで興味がある方はぜい
  1. 2013/02/16(土) 09:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛皿定食頼んだのになぜかしょうが焼きがきてそれを食いらげ改めて滑舌よく牛皿定食を頼む友人

まとめて

どっちも使用デッキは炎星


一回戦 ヴェルズ
○○

1.ダメステで系でオピオン処理
ビートして勝ち

2.ユウシで殴りきって勝ち
ほんとにこのデッキヴェルズに有利だなw


二回戦 炎星
○○

1.ユウシでアドとって勝ち

2.ビートして勝ち


三回戦 ゼンマイ
○×○

1.ソウコでビートして勝ち

2.マニファクマニファク2回許してしまいアドの暴力で負け
負けた後にショックルーラーで負けだったよっていわれた

3.からショックルーラー出して殺したw


四回戦 炎王 きらきらきら
○×ET×

1.先攻リュウシシン天旋で順調にアドとり勝ち

2.ガルド強くて負け

3.先にモンスター引いた方が勝ちになって謙虚引かれてモンでて負けたw


五回戦 わからんビート
○×○

1.特に書くことも無く勝ち

2.ワンキルされて負け

3.特に書くことも無く勝ち


カード・デート非公認

一回戦 ギアギア
○○

1.引き合いでウルフバーク引いて勝ち

2.ユウシに月打たれ
セットがアーマーで確定
スタンバイに強制脱出でアーマー戻して勝ち


二回戦 暗黒界
○○

1.ユウシでビートして勝ち

2.手札抹殺で暗黒3枚落とされるも
引いたカードが
ウルフバーク
聖槍
蘇生
と強くなぜかペース掴め勝ち


三回戦 ヴェルズ
○○

1.まあ炎星して勝ち

2.先攻の兎にヴェーラー当てて
返しサイクサイクで後ろ剥がしてユウシで勝ち


四回戦 炎星
○××

1.先にソウコ着地させて
返しのバークにヴェーラー当てて勝ち

2.引き合いで天枢天枢って引いてしまい
嵐から負け

3.モンなしハンド引いてしまい
ユウシにヴェーラーを2回当てる最悪状態
最後のカタストルに神当てられて負け



なんとも勝ちきれませんなー
決勝の負けは両方神宣にぎられちゃったし
モンなしはどのデッキでも勝てないよ

終わった後にこやぬ君に色々教えてもらった
ありがと
ミラーってヴェーラー抜くんだね
知らんかったw

300円で教えてもらったと思えば安い買い物です
人間ちょっとの失敗じゃ物事覚えない
実際それでダメージうけて
悔しい思いすると絶対忘れないに身に付く

最近ずっと炎星使ってますけど
これもかなりの基地外デッキですねw

炎星について書こうかと思ったんですけど
まだまだ知らないことがいっぱいあるので
もうちょっとこのデッキを理解してから書くことにします


あっ来期の改定も決まったっぽいので
スリーブ入れ替えました!
個人的にヴェルズがすごい気に入ってたので
このスリーブに入れたまま寝かしておいたんですが
炎星がノータッチだと流石にきついそうなので…
オピオンたちごめんよー(><)

来期は多分このスタイルでいきます!

DVC00347.jpg

あっでもムーラングレイスのマットが手に入ったら秒でマットは変えますw
どなたかマジで出せませんかー(><)
  1. 2013/02/16(土) 08:41:43|
  2. 非公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがポックルとジャガリコを同時に食べて美食家をきどる

鶴ヶ島CS

A kira(炎王)
B されんだー(炎星)
C サハラ(水精鱗)


一回戦 ヒロビ
○×× チーム○○×

1.初手に神宣フィアーウンディーネあって勝ち

2.ジリ貧で罠あてられ続け負け

3.チーム勝ってて消化試合
ジェネコン突撃狙撃狙撃幽閉ミラフォ
激流無視したら激流踏んで罠剥がされて負け

多分もっと慎重にやってたら取れた試合
横勝ってるからって適当にやっちゃったかも
相手に失礼なことしてしまった


二回戦 天使
○-- チーム×○○

1.お互いに事故ハンド
リソース全て使ってスタダの着地に成功
時間切れてスタダで殴りきり勝ち

スタダじゃなきゃ試合取れなかった
ミルキーの時メンバーにほんとに感謝
1枚1枚の調整の大事さがしみた

三回戦 ヒロビ
○×○ チーム○○○

1.初手にアツシ揃ってて勝ち
注意※(関西では竜騎竜騎メガロでアツシらしいです、カーズさんに教えてもらいましたw)

2.スタロ踏んでルーラー着地して負け

3.普通にビートして勝ち


四回戦 トナメ確定でサイコロ
××

キリューさんサイコロつええw


決勝トナメ

一回戦 水精鱗
○-- チーム××○

1.相手先攻2伏せ
初手が重曹重曹狙撃竜騎奈落激流
狙撃で突っついたらフィアー→リンデパイクからウンディーネ回収
こちら奈落激流セットで終了
ウンディーネ追加→誘惑→重曹狙撃メガロで負けかと思ったけど
狙撃にチェーン奈落
1伏せ終了
トップでパイクが間に合いパイク竜騎
ウンディーネメガロ回収
相手のディーヴァライブラをスルーしたらなんと1伏せは代償
追加のジェネコンを激流で流し一気にアドが楽に
そのままメガロとフィアーで押し切り勝ったら時間切れで終了


チーム負けてベスト16で終了
最近チームの勝ちまじで噛み合わない
そろそろ勝ちたい

きら森谷はお疲れ
俺でよければまた組もう!


そういえばおかやんとサレンダーと勝ちきったことない
いつも予選1位通過とかで8か16でくだらん負けかたするw
どっちも強いし面白いから一緒に結果残したい二人
おかやあああああああん(><)

構築はミルキーの時から5枚ぐらいだけ変えました
環境も最後で需要がないと思いますので書きませんが
要望があればレシピぐらい載せますよ
  1. 2013/02/13(水) 07:36:05|
  2. CSとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最盛期のあべちゃんのアベーバで無理だったから多分きついんだけど

プレイマットを募集します
まあ多分集まらないんですが
やらないよりはってことで

秋葉から福生ぐらいまでなら手渡し可能です
振込みの場合は先送りでお願いします。

全て美品のみ 右の数字が希望値段です

裁きの龍公式SUMMER REGIONAL 10000
ブリューナク公式QUALIFIER 26000
ムーラングレイス+グランソイルQUALIFIER 10000

で上記のマットをどなたか提供できませんかー?
できれば現物を見たいので手渡しを希望します。

中古でもバリバリ募集しますが、金額は多少安くなります。

上記のマットを出せるって人がいたら

エネアード公式National 6000
インゼクター公式QUALIFIER 3500
ホープ+リバイス公式QUALIFIER 6500

のマットを提供可能です
どれも大会では2~3回しか使っておらず
ケースにしまっていたのでA+以上です

どなたかお願いします。
  1. 2013/02/07(木) 06:24:37|
  2. 募集 提供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メントス50円だったかいっぱい買ったらつい食べ過ぎてしたが痛くなったことあるやつは多分多い


ファミ2公認

使用:4炎星

一回戦 3軸炎星
○○

1.警告あててユウシでなぐりまくって勝ち

2.ショックルーラービートで勝ち


妨害無く3ハン二回戦 ゼンマイ
×○×

1.先攻マジシャンシャーク3ハンされ回答なく負け

2.大型に罠あててビートして勝ち

3.またも先攻マジシャンシャーク
相手ミスって1ハンで止まるも
嵐から2回目のマジシャンシャーク食らってまけw


三回戦 エレキ
○○

1.ルーラーとウロボロス並んだw
勝ち

2.モン引けずにジリ貧になるもユウシ先に引け勝ち


四回戦 六武
×○○

1.先攻結束門影武者師範荒行神サイク
負け

2.先攻のユウシでテンポ取れて勝ち

3.またも先攻門結束されるも
モンスターが影武者師範
パルキまでいき2伏せで終了

ユウシテンキテンキ嵐蘇生警告
勝ち


オポ強くてアドバンスパックと普通のもらえたけど
ヘリオスとペットドラゴンoh…

まあ最後に運使っちゃったんでしょう
パラが二枚もらえたとおもいますw


お前は炎星似合うよって言われて使ってみましたけど
確かに好みのタイプのデッキでした

書くこともないんでこの辺にしときます
ではでは

  1. 2013/02/05(火) 07:44:23|
  2. 公認
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
