ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みーんみんみんみんみんみかしー


今日はあかりの誕生日ですよ!

身内だとソラさんと近いですw
  1. 2013/07/24(水) 23:29:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いったいどんなことが起きちゃう起きちゃう!


前回のサハライブ!\デン/アニメのラブライブをアベに見せられ、ライブへの参加を不回避にさせられるおれ氏
必死にチケットを探すも周りのラブライバーたちの情熱は予想を遥かに超えチケットの相場が10万を超え学生には無理か…と諦めていた
そんな時周り救ったのはライブビューイングという全国で開催された第2のチケットだった!

DVC00218.jpg


ごらく部単独ライブイベント
「夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり」東京公演
参加してきました!

なんと今回は7月7日とまさかのヴァンガード東京大会本戦を被るw
うたがっせんの時もコナトと被ってたし、カードゲームの大事なイベントとほんとによく被るw
PM(プレシャスメモリーズ)の東京大会とも被って蹴ったこともあったっけなーw

前日の夜からかつどんPとなるかみの調整
オールからヴァンガ本戦→ライブの最強スケジュールw

ちなみにその大会では0-2でドロップ
秋葉めぐるも疲労感と眠気がやばく、中野マックで爆睡w

アベに起こしてもらいそのまま参加

以下セットリスト

01 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer 七森中☆ごらく部
02 ゆるゆりI♥U 七森中☆ごらく部
03 レッツラブ~でいきましょう♪ 七森中☆ごらく部
04 じゃんぷ! 七森中☆ごらく部
05 ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ 七森中☆ごらく部
06 ふたりのサマバケ♪ 歳納京子 (cv. 大坪由佳) & 赤座あかり (cv. 三上枝織)
07 ガールズパワーで 船見結衣 (cv. 津田美波) & 吉川ちなつ (cv. 大久保瑠美)
08 マジカル大☆大☆大冒険! 七森中☆ごらく部
09 マイペースでいきましょう 七森中☆ごらく部
10 赤座劇場 赤座あかり (cv. 三上枝織)
11 ハレルヤいつも 歳納京子 (cv. 大坪由佳)
12 TON! TON! TON! 船見結衣 (cv. 津田美波)
13 乙女日和☆ 吉川ちなつ (cv. 大久保瑠美)
14 MY SWEET MEMORY 七森中☆ごらく部
15 Precious Friends 七森中☆ごらく部
16 え~る♪ 七森中☆ごらく部
17 100%ちゅ~学生 七森中☆ごらく部
18 いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部
アンコール
19 キャラクターソングメドレー
はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり 歳納京子 (cv. 大坪由佳)
ごゆるりワールド 船見結衣 (cv. 津田美波)
Lovely 吉川ちなつ (cv. 大久保瑠美)
しあわせギフト 赤座あかり (cv. 三上枝織)
キラキラ☆everyday 歳納京子 (cv. 大坪由佳)
クールナンバー 船見結衣 (cv. 津田美波)
まるごと! 吉川ちなつ (cv. 大久保瑠美)
背景 赤座あかり (cv. 三上枝織)
ミラクるゆるくる1・2・3 歳納京子 (cv. 大坪由佳)
Eかげん☆YUIかげん 船見結衣 (cv. 津田美波)
あのねっ! 吉川ちなつ (cv. 大久保瑠美)
私、主役の赤座あかりです 赤座あかり (cv. 三上枝織)
20 ゆりゆららららゆるゆり大事件 七森中☆ごらく部


いやーやっぱごらく部のライブは最高です
疲れた体にコールがしみる

今回は披露していなかった2期キャラソンが中心でした
まあまだ大阪公演に参加する人もいますので
あまり無いようについては触れないようにしましょう!

そして今回の最大のプレミがヴァンガオールからの疲労
体力回復のためにマックでの仮眠そこで時間を使ってしまい
なんと物販の購入が出来ず…

もうほんとおれなにやってんだよ…
特典のストラップ、大事にします涙

DVC00215.jpg

参加した皆様、お疲れ様でした!

次回のサハライブ!「大阪」
  1. 2013/07/17(水) 07:18:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAIGO師匠とミルキィホームズ

ついでなんでまとめて書きます
ヴァンガード東京地区大会本戦

DVC00216.jpg


使用:なるかみ


一回戦 シャドウパラディン
×

クリティカル2枚めくられて
早々に4点ダメージ
ディセンダントに乗れなんとか巻き返し、お互いジリ貧に
先に相手の方がリソースが切れ相手4点でディセンダントの攻撃をスルー
クティカルで勝ちでデッキに7枚…
「トリガーチェック!」


…ドロートリガー
返しにVの攻撃に完全ガード使ったらトリガー2つめくられシールド足りなくなって負け
くそが


二回戦 ペイルムーン
×

このクランと当たるの初めてでなにがなんだかわかんかったw
制限時間20分しかないからめっちゃ焦ってた記憶しかないw

序盤からトリガーが乗りかなり有利にゲームを進め
相手早くも4点時にVの攻撃をスルー
またもクリティカル1枚でほぼ勝ちの場面
「トリガーチェック!ドロートリガー!」

もうなんなのw
すると相手ダメージでドローめくり残り攻撃を最低値でガード
返しにブレイクライド決められ
V含めての5回攻撃でシールド5000足りなくて死亡


ダブルエリミネーションで0-2強制ドロップw
☆8引4治4なんだけどなー
ここは調整不足だったかも
素直に☆12治4にしておいた方が良かったかも

でも終わった後ヴァンガードの日本代表もーちゃんと構築話したら
もーちゃんも☆8引4治4
で構築2枚も違わなかった
今回の優勝者もなるかみだったみたいだし

やってたことはあってたんだよなー多分


【まとめ】
ヴァンガードは楽しいけど難しい
  1. 2013/07/17(水) 06:18:17|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこからがスタート地点

すっかり忘れていました。
いまさらですが書きます

遊戯王World Championship2013国内最終予選


使用デッキ:青眼魔導


一回戦 bey

二回戦 魔導
×○×

1.ジャンケン負け後攻スタート
相手グリモバテルからバテル4伏せ
ゲーテトーラ月と伏せ全て強く後攻でまくれず負け

2.先攻魔導書がネクロのみの最悪スタート
神宣警告マイクラで耐え、相手のリソースを全て把握
トップバテルかグリモを引ければ勝ちの場面で引けて勝ち

3.バテルグリモ神判神判月神宣
最後の相手の初手で
嵐ブラホジュノン魔導書×3
の初手のみ回答
まあ蓋あけたらなんの面白みもない通常ハンドで負け


結果
シードからのベスト64
実質1落ち

まあ正直予選の時点でもうほとんどモチベはありませんでした。
あの場にいた74人中誰よりも遊戯王をやっていなかった自信があるぐらいにカードには触っていませんでしたし、誰よりも勝ちに対しての貪欲さがかけていたと思います。

そんな状態で
必死に調整を繰り返し、勝つために最大の努力をしている人間に
1000000000000000000000000000000%勝てるわけありえません。

いざ当日実質一回戦での負け。
まあそうだよなーって負けた後席を立ったら
悔しさが積み上げてきて涙がでてきました
カードゲームで悔しくて泣いたのJDC以来ですが

多分この悔しさは負けに対しての悔しさじゃなくて
選考会という大舞台に立てたにも関わらず、自分の出せる力を出し切れず
途中で諦めてしまった自分が虚しくて出た物だと思います。

負けてしまいましたが
自分の中ではすごく大切ななにかができました。

でもなぜか終わった後は負けたのになぜか清々しく
遊戯王のモチベーションもすごくありましたw
いけるかはわかりませんが、来年目指す機会があればこの気持ちをバネにし
自分が出せる最大の力で頑張りたいです。



予選から力貸してくれたデッキには感謝の気持ちでいっぱいです。
最終形のレシピ上げておきます

【an・anさん魔導】

魔導法師 ジュノン×2
魔導教師 システィ×1
魔導書士 バテル×3
霊滅術師 カイクウ×2
増殖するG×3
昇霊術師 ジョウゲン×1
エフェクトヴェーラー×1
青き眼の乙女×1
青眼の白龍×1

グリモの魔導書×3
セフェルの魔導書×2
ヒュグロの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
トーラの魔導書×2
アルマの魔導書×1
ネクロの魔導書×1
魔導書庫クレッセン×2
魔導書の神判×3
魔導書院ラメイソン×2
魔導書廊エトワール×1
月の書×1

神の宣告×1
神の警告×1
強制脱出装置×1

サイドデッキ
ドロール&ロックバード×1
霊滅術師 カイクウ×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×3
王宮の鉄壁×3
マインドクラッシュ×3
威嚇する咆哮×2

エキストラデッキ
蒼眼の銀龍×1
クリムゾン・ブレーダー×1
スクラップ・ドラゴン×1
閃コウ竜 スターダスト×1
スターダスト・ドラゴン×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
マジックテンペスター×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
霞鳥クラウソラス×1
フォーミュラ・シンクロン×1
虚空海竜 リヴァイエール×1
シャインエルフ×1
ダイガスタ・フェニクス×1
聖光の宣告者×1
アーマー・カッパー×1


来年はこの看板の前に胸を張って立ってみせます。

DVC00217.jpg

  1. 2013/07/17(水) 05:44:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
