ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私、主役の赤座あかりです。


新宿杯が終わり、CSの予定もないので
レシピとか上げときます。

新宿杯からはちょっと構築を弄っているのでそのときのレシピではありませんけど


メイン

DVC00249.jpg

サイド エクストラ

DVC00248.jpg


なんの面白みもない普通の水精鱗ですw
ヤマトCSからの変更点は
ダイダル、リンデ、狙撃、デモチェの枚数の変更
サルベージ、リビング、サイクメインとか

1年前も水精鱗使ってかた細かい説明はいいかなって思ったけど
おれそんときも何にも書いてないのねw

簡単にですがちょろっと説明します。

20100302144610cce.jpg

《サルベージ》
パワーマックスです
タイダルの弾がなくなるのを恐れ不採用でしたが
ディーヴァを拾えばむしろ弾は増え
重装or狙撃+タイダルの時にディーヴァを落とし回収する動きが強力だったため採用

img_592900_10120384_0.jpg

《リビングデッドの呼び声》
ウンディーネを1枚引くだけでコントローラー+このカードで
ヴァルカンで相手大形+このカードのバウンスorドゥローレンで使い回すことも出来き、ランク3を出すことも可能です。
ヴェルズ戦ではすこぶる強いです
バトルフェイズに使えば狙撃兵がヴェーラーをもらわない点も頭に入れておくといいですね。

CSOC-JP067R.jpg

《プライドの咆哮》
ヴェルズ、炎星、アライブ等のデッキのこのカード1枚で見ることが出来ます。
狙撃がムキムキになります。

なんか面倒になってきたし
このぐらいでいいかw

今後の予定もないし
そろそろ水精鱗について書こうかなーって思ったけど
いまさら感がやばいから辞めときますw

気になったとことかあれば答えますよ
  1. 2013/09/20(金) 06:54:34|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むしろ働かないと負け


新宿杯国分寺出張編

A タロウ(六武衆)
B テッペン(水精鱗)
C サハラ(水精鱗)


一回戦 征竜
○○ チーム××○

1.先攻でリンデ激流の良スタート
征竜の色使わせデブリの召還時に激流あてて
返しの狙撃パイクから深遠で蓋して勝ち

2.相手特に強い動きず
G中にツッパしてライフ切って勝ち


二回戦 炎星
○×○ チーム○○○

1.相手の先攻2伏せに狙撃でつつくと月の書
相手モンスター引けずに狙撃処理できずに投了w

2.3伏せに嵐決めるも後続引けずに
相手のトップことごとく強く負け
くそ

3.互いにサイクと除去当てあいジリ貧に
メガロで回収したフィアーが強くでガイオ作って押し切れ勝ち


三回戦 ドラグ征竜
×○ET× チーム○○×

1.先攻の相手の動き強く、こちらも展開を強いられる
ビッグアイでアトゥムスぱくって展開するも
アトゥムスで出る征竜のスペックが0/0になるの忘れる最悪のプレミ
まあ結局2枚目の渓谷もたれてて負け

2.サイクサイクから入ってきて早々にお互いのリソースが少なくなるも
メガロムーランの作り勝ち

3.ETで激流デモチェ構えで征竜の2色目を持たれてないことを祈り
センコウスタダテンペストミスティルファランクに両方あてリセット
結局レドックス持っててトップウンディーネで勝ち筋が見えるもまあ引けずに負け


四回戦 セイクリッド
×○ET× チーム○××

1.リンデ1伏せでターン渡すとサイクからポルクスカウストからプレアデス
バウンスから2500もらいそのままエンド
ウンディーネメガロタイダルで突破しにいくもオネストもらって負け

素直に重装で割ればよかったかもしんないけど
後続考えたら多分あってたと思う まあオネストしゃあないなー

2.ウンディーネムーラン直撃するも、相手効果よく知らなく
「すみませんやっぱり処理後にGでいいですか?」っていわれて許してしまい
トップからカウストが落ちてしまい
返しにトップのセイクリッドから蘇生でプレアデス降臨w
なんとか勝てたけどもう絶対しない 負けてたらしゃれにならんかった

3.ETで狙撃ウンディーネディニク龍騎のパンチ入れ勝ちを確信するも
ポルクスカウスト蘇生で綺麗に返される
ライフ4000以上勝っていたので除去引けばで勝ちでトップサイク…
バウンスバウンスから負け



チーム、個人2-2
で予選落ちでした
ちんちん

最後タロちゃん勝ってくれたのにごめんなさい><
セイクリッドの相手引ききも過ぎ
ありゃ無理だわ
終わったあとかなり機嫌悪かった…
みなさん申し訳ないです…

組んでくれたタロちゃん、テッペンはありがとう!
力になれなかったけど俺でよければまた組んでください。
  1. 2013/09/20(金) 06:17:28|
  2. CSとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジカル大大大冒険


ヤマトCSで使ったレシピです。
もう大分変えてますが、一応残しておきます


モン28
ジェネクスコントローラー2
ジェネクスウンディーネ3
深海のディーヴァ3
海皇の狙撃兵3
海皇の重装兵3
海皇の龍騎隊3
水精鱗アビスリンデ3
水精鱗アビスパイク2
水精鱗ディニクアビス
水精鱗メガロアビス2
瀑征竜タイダル2
氷霊神ムーラングレイス1

魔法4
死者蘇生
闇の誘惑
大嵐
アビスケイル-ミヅチ1

罠9
神の宣告
神の警告
血の代償
アビスフィアー
デモンズチェーン1
奈落の落とし穴2
激流葬2


サイド
増殖するG3
エフェクトヴェーラー1
サイクロン3
強制脱出装置3
王宮の鉄壁2
転生の予言
透破抜き1
邪神の大災害1


エクストラ
アームズエイド1
AOJカタストル1
獣神ヴァルカン1
氷結界の虎王ドゥローレン1
氷結界の龍グングニール1
ブラックローズドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ
天穹覇龍ドラゴアセンション1
アーマーカッパー1
ダイガスタフェニクス
発条機雷ゼンマイン1
No.16リバイスドラゴン1
バハムートシャーク1
幻獣機ドラゴサック1
水精鱗ガイオアビス1



考察は面倒なんで書きませんw
答えられる範囲なら答えますよ
  1. 2013/09/05(木) 04:47:49|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲むヨーグルトに野菜入れた賢者だれ?くそうまいんだけど


ヤマトCS

使用:水精鱗


一回戦 ガジェ
○○

二回戦 暗黒界
○-

三回戦 水精鱗
×○ET○

四回戦 水精鱗
×○△


決勝トナメ

一回戦 征竜
○-

二回戦 六武
○×○

準決勝 水精鱗

××

3位決 ヴェルズ
○○

結果
3位でした
ちんちん


出るつもり無かったけど当日の朝にわかさんにごり押されて参加w

久しぶりに出るCSは楽しかったけど
やっぱチーム戦の楽しさには勝てないなー

自分勝って横が負けたとしても
その後に反省点とか構築とかメンバー内で話し合えるし

個人は勝っても負けてもなんも起きないから
その日が終わるまであんまり実感ないw


次の日記にレシピと考察書いときます。
  1. 2013/09/05(木) 04:34:28|
  2. CSとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も楽しいポニーたちのお話スタート

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE
1日目・2日目 参加して来ました!

初めてのさいたまスーパーアリーナは本当に大きく見えてビックリしました。
3万人近くの人がいるんだからそりゃそうかw

普通に楽しかったけど
やっぱりパシフィコでやったゆるゆりのライブが自分の中では人生で一番楽しいイベントだったかな…


でも来年も参加しようと思うぐらいには満足です!
前回のサハライブは疲れたんで気が向いたらまたやりますw
  1. 2013/09/05(木) 04:18:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
