ゆりゆららららラムレーズン 

あー!部長!あれを見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道で一番おいしいと言われている飲むヨーグルト


日曜にファミ2と本店のプレイマット争奪戦に参加してきました。
最近は面倒なので勝っても負けても非公認や公認のレポートは書かないんですが
レシピを残しておくのでついでに書きます。

使用:ヴェルズ


ファミ2公認

一回戦 水精鱗
○○

二回戦 征竜
○○

三回戦 暗黒界
○×○

四回戦 征竜ドラグ(マンガさん)
○○

ケルキにデモチェ当てんのは絶対ミスだと思うよ
うん

結果:優勝

本店

一回戦 水精鱗(ねぎ坊)
○○

二回戦 征竜ドラグ(ぼくらのマンガパパ)
××

三回戦 征竜(シグナーゆーせい)
○○

四回戦 ヴェルズ
○○

結果:3位

この2日間ヴェルズ弄ってましたが
なかなかいいデッキですね。

前にファミ2の非公認で使って四回戦中オピオン出せたのが3回で本気でセンス無いと感じてたけどw
環境の一角といわれるだけあってなかなか使いやすかったです

自分的には今期のデッキとして水精鱗がパワーが高く
非常に強デッキだと思っているのですが

こんなくそカードが出たためとりあえず別のプランで考えることにしました。

card100014669_1.jpg

ディーヴァからの展開、狙撃による削り、メガロディーヴァによるワンキル
その全てにおいてこのカードの妨害は致命傷になります。

流行すればマーメイルは環境から弾き出されるでしょう。
ですが、このカードをサイドに入れる=他のデッキへのサイドカードが減るわけですから
それだったら他のデッキを使おうというわけです。

最初はドラグニティとの2択だったのですが、ソラやkiraなど
身近の頼りになるプレーヤーがこのデッキを触っていたので

もう一度ヴェルズを使おうをヴェルズ決定。
気が向いたらドラグニティの構築もあげときますw


んでもって2日間使った構築がこれ

DVC00257.jpg

サイド エクストラ

DVC00256.jpg

前使っていたのはチャリの完コピだったのですが
いまいち使いにくく、結果が伸びなかったので自分の使いやすい構築にしました。

構築は出来るだけ丸く、なににでもメインを取れるように意識しました。
《ダーク・アームド・ドラゴン》《ヴェルズ・ウィスプ》《月の書》《激流葬》
あたりの決まれば強力なカードの採用を見送り
《エフェクト・ヴェーラー》《禁じられた聖衣》《奈落の落とし穴》
等のオピオンを守りきるカードを採用しました

ここまで語っていますが
確実におれよりソラやkiraのほうがうまいからなんか気になったら2人のブログとんだほうがいいと思いますw
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 04:20:45|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末はラブライブ | ホーム | 好きなクランはネオネクタークです、一応ヴァンガード世界目指してます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oishiitakosu.blog41.fc2.com/tb.php/179-3969fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
